2017/09/25 19:20

【話題にアレがない】男性が「しゃべると残念だな」と思う女性の特徴

黙っていれば美人だけど、しゃべると残念。男性としてはよく感じるあるあるです。ちょっとしたことだけど、決定的に恋愛対象から外れてしまって、チャンスを逃している女性はたくさんいます。 今回は、男性が「しゃべると残念だな」と思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

■ 男性が「しゃべると残念だな」と思う女性の特徴

■ 1.話題に品がない

「おしゃれなレストランなのに下ネタを平気で話したり、お金とか年収の下世話な話が好きだったりすると萎える」(27歳・貿易)

男性は話題に品がない女性が嫌いです。ゴシップが好きだったり、お金や下ネタの話を自分からぐいぐいしている女性を見ると「しゃべる中身が残念」だと思ってしまいます。セックスの話を赤裸々にするタイプの女性は男性を引かせていることが多いので気を付けましょう。

■ 2.「ヤバい」「ウケる」のワンパターン

「リアクションがワンパターンで、頭が悪そうな子は嫌。手を叩いてヤバいウケるしか言わない女の子とは2回目ご飯にいかない」(26歳・保険)

「この子はこれ以外のリアクションがないのか?」と思うほど、決まったボキャブラリーの中でしか反応しない女性がいます。いい歳してリアクションが女子高生と変わらないと会話していて退屈です。リアクションにも年齢相応のものがあるので身につけておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >