2017/09/27 18:00

【アレを言うだけで成功率UP】女が「ついOKしちゃう誘われ方」ベスト3

好きな人とのデートは楽しみだけど、興味のない男性からの誘いはちょっと……なんて当たり前。ですがそんな興味のない相手でも、ついOKしてしまう誘われ方をリサーチしてみました。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ 女の子がついOKしちゃう誘い方とは?

■ 3位 物につられる

「『自社製品(ヘアケアグッズ)を渡したいんだけど、ごはんでも行かない?』につられて約束をしたことがあります」(28才・事務職)
「『誕生日プレゼントを用意したから』って言われると、とりあえず受け取りたくなっちゃう(笑)」(26才・その他)

わかりやすいですね(笑)。「お土産がある」だと、たいして欲しいと思わないけど、プレゼントの中身が欲しいものだと「ごはんくらい行っても良いか」って思うそう。仲良くなるために、物でつるのもアリかもしれません。

■ 2位 好きなアーティストのライブ

「私の好きなアーティストの『ライブチケットがあるんだけど、どう?』って言われたら行ってしまいます」(22才・学生)
「『音楽フェスのVIP席に招待』はOKしちゃう」(32才・マーケティング,広告)
「私が興味のあるアーティストが出るライブやフェスのチケットがあって、それに誘ってくれたら行きます」(30才・事務職)

好きなアーティストのライブやフェスの場合、行ったら(相手が誰だとしても)楽しいから、ハードルが下がるもよう。自分ではなかなか取れないVIP席や招待席の場合は、さらに行きたくなるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >