2017/10/06 16:00

恋愛を現実にする「イメトレ」! 3つのキーワードとは?

幸せな恋愛のためには、実は「イメトレ」が有効らしい! メンタルトレーナーの久瑠あさ美さんに、イメトレに必要な3つのキーワードを聞きました。


■ キーワード【1】want(原動力)

「want」とは、「~したい」といった熱意や意思など、内的エネルギーのこと。無自覚で潜在的な願望のことで、イメージを実現するための強い原動力となる。

「内側から湧き上がる、瑞々しいwantを導き出すことが大切です。このとき、虚栄心や過去のトラウマ、親の価値観など、『偽のwant』に騙されないよう注意して。現実的かどうかは置いておいて、心がワクワクすることを探りましょう。そのワクワクが、潜在意識を発動させます」

多くの女性が「~がなければ恋人ができない」などと思っているのは、恋愛をwantでなく、「~しなければいけない」=have toとして考えているから。

「have toの考え方で壁にぶつかると、『こんなはずではなかった』と自分を責めてしまいがち。一方、wantに従えば、そんなときも自己責任として納得できるもの。wantは自分軸の恋愛をするためには必須です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >