2017/10/15 11:00

「私はお母さんじゃない!」…心理テストで「彼氏への不満」が丸わかり!?

心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テスト。恋愛にまつわるあなたの深層心理が明らかに?



Q. イラストの男性は、あなたの恋人です。ある日、彼が鏡を見て「ニキビができちゃった」と嘆いていました。彼の顔の、どの部分にニキビができたと思いますか? 以下のA~Dのなかから1か所選んで、イラストにペンで点を打つか、指さしてみてください。

A. おでこ
B. 目の周り
C. 鼻と口の周り
D. 頬とあご、首のあたり

ここでわかるのは「言いたくても言えない、彼氏に対する不満」。恋人の顔にできてしまったニキビは、あなたが彼氏に対して抱いている「不満」や「物足りない部分」を象徴しています。どこにニキビができたと思ったかによって、あなたが言いたくても言えずにいる、恋人への不満がわかります。

さっそく結果を見てみましょう!

■ Aを選んだあなたは?

【発言も行動も幼稚すぎ! もっと人間的に成長して。】

おでこにニキビができたと思ったあなたは、恋人の知性に不満を持っているタイプ。何の努力もしていないのに「将来はミュージシャンになって一発当てる」と無謀な夢を語っていたり、一緒に映画を観ても子どもっぽい感想しか言えなかったり。そんな彼に、「こんなにバカだったとは…」と内心あきれている可能性も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >