2017/10/23 19:15

【一生忘れられない…】僕・私が「恋に落ちた瞬間」エピソード3選

「恋は交通事故みたいなもの」と言われるように、その瞬間は思いがけず訪れます。ときに強烈なインパクトを残し、甘くなったり苦くなったりしながら、いつまでも心の中に残るもの。宝物として、大切に思っている方も多いでしょう。今回は、忘れられない恋に落ちた瞬間エピソードについて男女に聞いてみました。

文・塚田牧夫

■ 思いがけない席替え

「高校入学してすぐ。俺は運悪く1番前の席になりました。先生が1ヶ月はそのままだと言うので、かなり憂鬱だった。

そうしたら、同じ列の後ろの席の奴が『目が悪くて黒板が見えにくい』と席の交換を訴えたんです。そこで選ばれたのが俺。

ラッキーと思って、後ろの席に移動。そしてさらなる幸運が降りかかってきた。隣の女の子が『よろしく』と。しかもめちゃめちゃ可愛かった!

『ありがとう~!』と替わってくれた男に心の中で叫びましたよね。その女の子のことはこの席替え以来、ずっと好きだった。サッカー部の男と付き合ってるって聞いてガッカリしたけど、それでも諦めきれなかったなぁ」トシユキ(仮名)/29歳

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >