2017/10/14 19:00

【告白してきたくせに何コレ!?】女には理解できない「男の謎行動」2つ

ときどきガールズトークに出てくる “理解できない男”。そのなかでも「男性から告白をしてきたのに、交際っぽいことが一向に始まらない」なんてことが多発しているもよう。そんな謎なエピソードを集めてみました。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ 理解できない行動をする謎な男とは?

■ 付き合った翌日から音信不通

「数回ごはんへ行ったことのある男性に告白をされ、いい人だったしOKしたんです。その日はそのまま笑顔でバイバイしただけなのに、なぜか次の日から連絡がこなくなった。深い関係になったわけでもないし、別にいいけど、何だったのか今でもモヤっとします(笑)」(29歳・事務職)

帰り道、彼にいったい何があったのでしょうか。彼には何のメリットもないのに、勝手に告白してきてそのままいなくなるなんて、何がしたいのか……たしかに謎ですね。

■ 実質メル友

「仲良くしていた男性に告白をされお付き合いすることになったのですが、付き合ってからは2人で会うこともなくメル友状態に。毎朝の『おはよう』から始まって、短文LINEを1日10通から50通くらい。それから1か月くらいしたら、LINEのやりとりもなくなりました」(30歳・その他)

何の進展もないとなんだかモヤモヤしてしまいそう。お互いの予定が合わずに、なかなか会えないまま気持ちが盛り下がってしまったのかもしれませんが、告白するくらいの熱意があったなら、もう少し関係を続ける努力をしてほしいと思ってしまいますよね。

■ 男の気持ちなんて女にはわからない

女からすると理解に悩んでしまう男性の行動ですが「彼の気持ちがわからない」と思ったとき、9割近くの男性は何も考えていないそう。きっと「その場の雰囲気」や「つい勢いで」など、大した意味はないのでしょう。あまり深く考えずに、次へ進んでくださいね。

(C)skynesher/Gettyimages
(C)Xesai/Gettyimages

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >