2017/10/15 17:30

【告白したけど、やっぱ好きじゃない…】男を振りまわす「悪女のホンネ」

恋愛ってちょっとしたことで一喜一憂しちゃいますよね。ですが相手に振りまわされることなどなく、逆に男を振りまわす悪女がいるのも事実。そんな彼女たちに、なぜそんなことをするのか聞いてみました。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ 男を振りまわしてしまう理由とは?

■ 誠実な男性だったからつい告白しちゃった

「派手に飲み歩くことが多いので、私の周りにはチャラい人ばかり。でも私が告白した彼は、タクシーに2人で乗っても、丸1日一緒にいても手を出してこなかったんです。だからすごく誠実な人に思えて『こんな人と付き合ったら幸せだなぁ。好きかも』と、つい告白を。ですが2か月くらい経ったら、つまらないし全然好きじゃないことに気づいてしまったんです。だんだん大切にできなくなり、かといって自分からフるのも申し訳ないし……どうしようか悩んだまま1か月が過ぎました。面倒だけど別れなきゃなぁ、と思ってます。友だちには『そんな普通のことで誠実だと思うなんて、周りにいる他の人はどんだけなの?』って怒られてますけど(笑)」(30歳・事務職)

■ 彼氏はいないより、いたほうがいいから

「アラサーになると友だちはみんな旦那か彼氏がいるし、ひとりってなんだか寂しいじゃないですか。だから、とりあえずでもいいから彼氏を作ることにしてるんです。もちろん誰でもいいわけじゃなく、何度かごはんに行って楽しかったら、告白してもらえるように誘導します。付き合ってすぐは楽しいし『好き』って盛り上がってるんですけど、2か月もすると『いい人だけど別にどうでもいい人』になっちゃうんですよね。特別な不満や揉め事があるわけでもないのに、初期の頃と態度が違いすぎて彼は困惑。でももう興味がないから別れるしかなくて、結果的に男性を振りまわしてしまうこともあります。でも年上の友だちに『本気で好きになれる男性には、相手にされていないだけ』と厳しいことを言われているので、モテるとか悪女だとは思っていません」(28歳・その他)

■ 別れるときは相手に思いやりを持って

どちらのエピソードも相手の彼からすると振りまわされたように感じますが、本人たちはいたって真面目。悪気があったわけではなく「好き」な気がしたけど違かっただけなんです。「付き合ってみたけど何か違かった」なんてときは、男性に恨まれないようにスマートに別れてくださいね。

(C)g-stockstudio/Gettyimages
(C)Wavebreakmedia/Gettyimages

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >