2017/10/18 19:45

【男子が感動した…】連絡先交換後「一発目の女子LINE」3つ

男性と連絡先を交換したとき、最初に送るメールなんかは気を使いますよね? 気になってるからといってそれをあからさまに出すと引かれるかもしれないし、控えめにしてたらそのまま終わってしまうかも。さて、男にはどんな内容が好まれるのか。今回は、男の印象が抜群に良かった一発目のLINEについてご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

■ 会話の内容に触れている

「5対5の合コンをしたときでした。けっこう盛り上がって会話も弾んで、最後は全員でLINEの交換をしてお開きになりました。

しばらくして“今日はありがとう”なんていうお礼のメッセージが来たりしたんですが、その中のひとりの子が、僕の話した会話の内容に触れてくれたんです。

LINEには“山登り好きなんですね”って書いてありました。そう、僕の趣味は山登りで、その話もちょっとだけ触れました。でも人数も多かったし、たいして食いつかれなかったんで、すぐに流されてしまった。

そんな話を、その子は覚えていた。嬉しかったし、ちょっと感動でした。そのあとに、“私も山登り好きなんです”なんて送られてきたらさらに喜んだんだろうけど、なかったですね」ミノル(仮名)/29歳

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >