2018/01/03 20:15

弱々しさを演出!? 男から「返事が途切れたとき」に送るべきLINE4つ

弱々しさを演出!? 男から「返事が途切れたとき」に送るべきLINE4つ
弱々しさを演出!? 男から「返事が途切れたとき」に送るべきLINE4つ


気になっている男性とのLINE。できれば長~く続けていたいですよね? 途切れるのが怖くて、踏み込めないときもあると思います。実際、食事などのお誘いLINEを送って返事が来なくなってしまったらどうしたらいいのか……。対処法があれば勇気も出しやすい! ということで、“返事が来ないときに送るべき追い打ちLINE”というテーマで、女性たちに話をお聞きしました。

文・塚田牧夫

■ 「忙しいよね。ごめん」と相手を気遣いつつ

「知り合ったばかりの男性を思い切って食事に誘ってみたんです。そうしたら返事が返ってこなかった……。だから最後にひとこと言っておこうと思って、“忙しいよね。ごめん”と送ってみたんです。

そうしたら、本当に忙しかったらしく、“落ち着いたら連絡するからちょっと待ってて”と返信が! 諦めなくて良かったです」ナツミ(仮名)/28歳

返信を催促するのではなく、むしろ相手の状況を気遣うような言い回しにすると印象もいい。

相手も「返信しておこうかな」という気持ちになりますよね。

■ 「上記の件、いかがでしょう?」と畏まった感じで

「気になってる年上の男性がいて、LINEのやり取りも結構していたんです。それで、軽い感じで飲みに誘ったんですけどね……返事なし。

その人は銀行員だったので、それに合わせてちょっとお堅い感じで“上記の件、いかがでしょう?”と送ってみたんです。そうしたら“日程を調整致しますので少々お待ちください”と同じような温度感で返ってきました」レイ(仮名)/27歳

事務的な言い回しにしたことが功を奏したようです。畏まっているようでありながら、どこかふざけているような雰囲気が、年上男性にハマったんでしょう。

こういう遊び心のあるやり取りが好きな男性もいるので、試してみる価値あり。

■ 「寂しい…」と弱々しさを醸し出し…

「好きな男が“LINEとか面倒臭い”っていうタイプの人だったんですよね。“今度飲みに行こう”って誘ってみたら、案の定返事は来ませんでした。

だからもうダメ元で“寂しい……”って追加で送ってみたんです。そうしたらなんと、LINEではなく電話を掛けきてくれました」ミサ(仮名)/27歳

女性の「寂しい……」には、男を突き動かす力があります。男は頼られると弱いですからね。

“面倒な女”だと思われていなければ、何かしらの返事が来る確率は高いと言えるでしょう。

■ 「ひとつ忘れてた!」と条件を追加

「いきなり二人きりだと厳しいと思って、“みんなで飲みに行こう”って誘ったんです。“いいよ”と来たから“じゃあ来週いつ空いてる?”って送ったところで、返事が途絶えた……。

二日経っても返事がなかったから、“ひとつ忘れてた!”とまたこっちから送ってみたんです。“休みっていつ? やっぱ週末がいいかな”と。するとそれに答えてくれて、すんなり予定を組むことができました」リンコ(仮名)/26歳

「忘れてた」と言って質問や条件を付け加えるのは、違和感もなく自然。

でも、あまり期間を置くと不自然になるので、空けてもせいぜい二~三日ぐらいでしょうね。

“返事が来ないときに送るべき追い打ちLINE”をご紹介しました。

次にLINEをして返事がなかったら……と考えると不安にもなりますよね。でも、その場合は縁がなかったと思って、気にせず新たな相手を探すのも、幸せを早く掴む方法かもしれませんよ。

(C) pathdoc / Shutterstock
(C) ImYanis / Shutterstock
(C) PH888 / Shutterstock
(C) Rawpixel.com / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >