2018/01/16 19:45

結婚して豹変!「モラハラ夫になる男」の特徴…|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol3.

結婚して豹変!「モラハラ夫になる男」の特徴…|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol3.
結婚して豹変!「モラハラ夫になる男」の特徴…|幸せそうなフリはもうやめよう♡みんなの離婚理由を直撃ッ vol3.


結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、夫と過ごす毎日を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をする人も珍しくない時代になっています。幸せそうなフリはやめ、離婚に至った女性たちの理由は……? 今回は、「結婚するまでわからなかった……」と口にする女性が意外と多い“夫のモラハラ”が原因で、離婚した女性たちに真相を直撃ッ♡

文・並木まき

■ 「結婚して、ちょっとしてから夫は豹変」

「9歳年上の夫のモラハラが酷すぎて、離婚しました。私に“人権”なんてないとばかりの扱い。一挙手一投足に文句を言ってきて、私のメンタルがやられちゃったんです。

風邪をひいて高熱を出していても『気持ちがたるんでいるから、熱が出る』と言って休ませてくれないし、インフルエンザになったときには『君は性格が悪いから、病気になるんだ』と言って叩き起こされ、家事をやらされました。

何かにつけ『君は頭が悪い』とか『やり方が変だ』と言われ、そのうちその文句は、私の友達や親、仕事にまで及び始めました……。

ノイローゼになった私は、ある日『こんな生活もうイヤだ!』と思って家を出ました。そのまま弁護士さんに依頼して、2ヶ月で離婚が成立。結婚するまでは、彼があんなにモラハラ男だなんて知りませんでした。あの結婚は失敗でした」(美奈子/33歳/販売)

■ 「釣った魚になんとやら」結婚後にモラハラを始める男たち

みなさま、こんにちは。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を分析し続けている恋愛模様研究家・並木まきです。

昨今、美奈子さんのように夫からの“モラハラ”に、メンタルがやられちゃう女性が増えています。

“釣った魚には餌をやらない”どころか、「俺の思い通りにならない女はダメ」とばかりに妻のことは尊重せずに、ひどい言葉を浴びせてくるのです。

■ 「モラハラ気質」はここで見抜ける!

夫のモラハラに苦しんでいる妻たちが、口を揃えて言うのが「そういえば、付き合っている頃に他人にすごい口調で話してた」ということ。

後輩や家族など自分が強気に出られる相手に対し、キツイ口調でモノを言う彼は、結婚後は妻に対してそのような態度になる可能性が高め。

モラハラ男は“自分より立場が下”と判断した相手には、周囲がびっくりするほど横柄になるのです。

彼の目下のひとへの接し方を見て、「あれ?」と思うこと一度でもあったら危険シグナル。

結婚した途端にそのキツイ態度が、あなたに向き始める可能性があるのです。「男らしい♡」なんて思っていてはいけません。くれぐれもご注意を。

(C) Tiko Aramyan / Shutterstock
(C) Poznyakov / Shutterstock
(C) MaeManee / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >