2018/01/29 20:30

大ぶりピアスはおばさん…男が「実は彼女にしてほしくない」コーデ2つ

大ぶりピアスはおばさん…男が「実は彼女にしてほしくない」コーデ2つ
大ぶりピアスはおばさん…男が「実は彼女にしてほしくない」コーデ2つ
機嫌を損ねたくないから言えないけど、実は嫌だな……って思っている、女性のコーデについてリサーチしてみました。男性ウケだけが大事なわけではないけど、デートのときくらいは男性好みのコーデを楽しむとよさそう。

文・三谷真美

■ 男性が嫌がるコーデとは?

■ ハデ柄&露出

「控えめな花柄は好きだけど、原色の大花柄や、露出が多すぎる服は一緒に歩くのが恥ずかしい」(35歳・IT関連)
「やっぱり王道のワンピースはいい。着てるだけで3割り増しにかわいいです」(37歳・広告代理店)

短すぎるスカートや、面積の広いハデな柄を苦手に思う男性が多いもよう。個性の強いコーデより、オフィスカジュアルくらいの清楚感や上品ワンピースが人気です。オシャレは女子会で存分に、男性と会う日はシンプルなオシャレを楽しみましょう。

■ デカめピアス

「大きすぎるピアスは好きじゃない。オシャレしてる人自体はいいけど、雑誌まんまみたいなコーデは自分がなさすぎて嫌です」(31歳・会社員)
「キラキラゆれるピアスはかわいいけど、デカくてゴツゴツしたピアスはマダムっぽくて老けて見える」(30歳・その他)

いつものコーデをブラッシュアップしてくれる大ぶりピアスですが、苦手な男性もいるようです。大きめサイズでも、華奢だったりパールなど上品なピアスならあり。アクセはすぐにつけ替えることができるし、会う人の好みを確認して選ぶようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >