2018/02/08 20:00

長すぎる片思い、いつもセカンド…「しんどい恋」の原因はコレだった!

長すぎる片思い、いつもセカンド…「しんどい恋」の原因はコレだった!
長すぎる片思い、いつもセカンド…「しんどい恋」の原因はコレだった!
仕事や友達関係はわりとうまくやっているのに、恋愛となると、どうしても感情が整理できない、という方は必見! あなたがもし「穏やかで幸せな恋愛」を求めるなら、“執着”という感情といかに向き合うかが鍵なのです。


「好きな人が振り向いてくれない」「大好きな彼を束縛してしまう」「昔の恋人が忘れられない」―。“手に入れたい”と願うあまり、自分の感情の取り扱いに悩んでいる人、いませんか? これが、いわゆる“執着心”というもの。

「執着心は、誰にでもある感情です。お金、モノ、場所、状況など、ありとあらゆるものに執着心は湧きますが、とりわけ恋愛においては、対“人”の執着心との付き合い方が重要になってきます」(引き寄せ実践法アドバイザー・MACOさん)

執着というと、「やっかいなもの」など、否定的なイメージを思い浮かべる人も多いけれど、MACOさんに言わせると、それは自身を知るための大切な手がかり。

「人はなぜ執着するのかというと、そこに自分でも気づかない不安が潜んでいるから。ネガティブだからといって消し去る必要はありませんし、むしろ執着心の持つその強いエネルギーを、相手を愛し、自分の内側を満たすポジティブな性質に転換できればOKです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >