2018/04/08 17:00

ホントに安全…? マッチングアプリで結婚した女性に話を聞いてみた #12

■ 結婚プレッシャーに追い詰められて、半信半疑で試したアプリで……。

【実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー 】vol. 12

今までお付き合いしたことがある男性は、旦那以外に3人。結婚願望が強かったので、毎回お付き合いは真剣勝負! 自分なりに頑張っていたんですが、1年以内に別れてしまう短期の恋愛ばかりというのが正直なところで……。本当はいっぱい愛されたいし、尽くしてほしい、追いかけられたいと思っているにも関わらず、結局「重たい女」になって終わるのがいつものオチでした。

彼氏のお誕生日は張り切ってブランドのお財布や時計など、ちょっと無理をしてでも買ってあげてたっけ……。喜んでくれる顔が見たくて、ジャジャーン!っと手料理を振る舞ったり、バレンタインデーには手作りチョコを渡したり。でも、私の頑張る姿を知ってか知らずか、彼氏から返ってくる反応は「あ、ありがとう」という冴えないひと言でした。

この “恋愛の温度差” って、いったいどうしたら良いのかな? してあげたいからしているのに、どこかで見返りを求めている自分がいる気がして。でも、恋愛はお互いに尽くし合うのが理想だったんです。やっぱり、自分と同じように相手も私を愛してほしいと願う気持ちは、いつまでたっても消えませんでした。

■ 結婚式に出席するのが辛くなっていった。

本当は “幸せの場” にも関わらず、友人の結婚式に呼ばれることが、だんだん辛くなっていったのを今でも覚えています。「このテーブルで独身なの、私たちだけだよ」なんて、まだ結婚していない友人とヒソヒソ肩を並べては、お祝いしたい気持ちより “次は私の番” という気持ちばかり大きくなっていきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >