2018/07/01 19:00

恋愛下手の女性が職場結婚…! 心を動かされた「彼の優しすぎる言葉」 #19

ライター&コラムニストharakoが、実際に既婚女性100人にインタビューをし、結婚までのプロセスや心境の変化をお伝えする連載です。第19回目は、いつも感情的に怒ってケンカを繰り返していたKさんのお話です。
■ 本当に私のことが好きなのか、不安でつい……。

【実録♡ 結婚プロセス100人インタビュー 】vol. 19

恋愛に関して、白黒はっきり意見をぶつけることが苦手。彼氏ができても、肝心なことや決めないといけないことは、ふんわりグレーゾーンにするのが私の性格でした(本当は、察してほしいと願っていたのかも)。

本音をぶつけられる相手が見つかると良いな〜! と思っていた矢先、働いていた職場の既婚男性と距離が近くなっていました。……とは言っても、相手は結婚している。それを知っていたので、変に緊張することもなく、自然な自分のまま仕事の話やプライベートの話をする “仲の良い同僚” 止まりであることは暗黙の了解だったのですが——。

■ 新婚早々、誤解が生まれて半年で離婚!?

帰りの電車でバッタリ彼に会った時のこと。新婚だというのに、すでに別居&離婚寸前だということを聞いてしまったのです。え?  早すぎない?  と謎めいていたのですが、どうやら奥さんのプレゼントを選ぶために女友だちに相談していたことが誤解を生み、「浮気している」と勘違いされてしまったとか……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >