2018/04/29 19:45

可愛すぎる…!男が「いつまでも見ていたい」と思う女の仕草4選

好きな人のことは、どんなに見ていても飽きませんよね? ずっと見ていたいはず。相手からもそう思われていたとしたら、なんと幸せな二人でしょう。今回は、“男がいつまでも見ていたいと思う女性の仕草”について聞いてみました。どうぞ男性の視線を釘づけにしてください!
文・塚田牧夫

■ “無邪気”に子どもとたわむれる

「デート中、公園を歩いていたら目の前で男の子が転んだんです。彼女はすぐに手を差し伸べました。そして、泣きそうな子に向かって“大丈夫?”“痛いの痛いの……”とあやし始めたんです。

すると子どもも笑顔になって、楽しそうに一緒に遊び始めた。その光景がなんと微笑ましかったことか……」カイ(仮名)/28歳

子どもと一緒になって遊ぶ姿は、男性の目にとても無邪気に映ります。そんな姿はいつまで見ていても飽きません。また、子どもと接するのがうまい女性に、男性は好印象を抱くところがありますね。

■ 顔をそむけて“恥ずかしがる”

「彼女とまだ付き合う前でした。彼女は髪が長かったんですが、突然バッサリ切って来たんです。俺がショートが好きだと言っていたので、それに合わせてきたよう。

めちゃくちゃ似合ってたので、褒めまくってたら“もうやめて”と顔をそむける。その様子があまりに可愛くて、しばらく褒め続けてしまいました」ミチタカ(仮名)/31歳

褒めたとき、照れたり恥ずかしがったりされると、さらに追い打ちをかけたくなるもの。ますます褒めたくなります。ドヤ顔をされるよりも、控えめに喜びを見せられるほうが褒め甲斐があるのかもしれません。

■ “真剣な表情”で取り組む

「家でゲームをしていたんです。そうしたら、彼女が私もやりたいと。格闘ゲームだったので対戦していたんですけどね。俺が負けるわけない。

でも、コテンパンにやっつけても彼女が諦めないんですよ。真剣な表情で、小刻みにカラダを揺らしながら夢中になってやってる。横でずっとニヤけて見ていました」リョウ(仮名)/30歳

なにかに夢中になっている姿というのは、普段あまり見かける機会はありません。貴重な瞬間であり、真剣な表情は、人の目を引き付けます。その対象がゲームというのが、また可愛らしいですよね。

■ “優柔不断”に注文を迷う

「彼女が行きたがっていたイタリアンのお店を予約して、連れて行ってあげたんです。そうしたらすごく喜んでくれた。

メニューを見ながら“全部食べたい……”と、あっちこっち目移りして注文をなかなか決められないんです。普段ならイラつくところだけど、可愛いからまったく気になりませんでした」ヨウジ(仮名)/33歳

優柔不断な性格は男性からも敬遠されがちですが、こういったシチュエーションであれば別。喜んで舞い上がっている様子は、逆に可愛いく感じられ、いつまででも迷ってて欲しいくらいに思うのです。

“男がいつまでも見ていたいと思う女性の仕草”をご紹介しました。

いつまでも見ていたい……と思うのは大好きな証拠。二人の関係はしばらく安泰と言えます。女性としては、相手を飽きさせないような工夫をしていけるといいですね。

(C) Syda Productions / Shutterstock
(C) Dragon Images / Shutterstock
(C) file404 / Shutterstock
(C) 4 PM production / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >