2018/04/04 20:15

裏切り…ではないけど?「恋の邪魔をする」女友達のNG発言3つ

恋愛を成就させるのに、周りが味方になってくれるのはとても心強い。でも、ときに不用意な言動により、足を引っ張られてしまうこともあります。あまり頼り過ぎはよくないかも……? “恋の行く手の邪魔をする女友だちの発言”というテーマで、女性たちに経験談を語ってもらいました。
文・塚田牧夫

■ 「昨日はあの後どうしたの?」

「ずっと恋愛の相談にのってもらってる友だちがいたんです。その子が“アシストしてあげる”というので、気になってる男性を紹介することにしました。

前日、作戦会議と題してお店ちょっと飲んでたら、知り合いがどんどん集まってきて結局朝まで……。友だちは家が近いから帰ったんだけど、他はみんなで男友だちの家へ。

そして当日。まず私と彼が先に会っているところに、友だちが遅れてくるという手筈でした。計画通り、彼女が三十分くらい遅れて来たんですけどね。いきなり“昨日あの後どうしたの?”とか言うんですよ……。

私も答えに詰まってしまって、変な空気に……。付き合う前だし、そういうデリケートな話題は避けるべきでしょう? こいつ敵か……と思いました」ユカ(仮名)/27歳

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >