2018/04/02 21:30

職場と家の往復をする孤独な日々。こんな私が結婚するには? #30

職場と家の往復をする孤独な日々。こんな私が結婚するには? #30
職場と家の往復をする孤独な日々。こんな私が結婚するには? #30
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、出会いが全くない状況で結婚する方法を知りたいアラサー女子。佑雪さんの名言が飛び出します!
文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 30

「職場と家の往復をする孤独な日々。こんな私が結婚するには?」


毎日、職場と家の往復をしています。前はたまに会う友だちもいたのですが、お互い忙しく、今はプライベートで人と会うことがほとんどありません。ひとりで晩ごはんを食べて寝る生活は意外とさびしいわけでもなく、気楽でいい部分もありますが、このまま孤独なおばあちゃんになりそうで怖いとも感じています。こんな私が結婚するにはどうしたらいいですか?

(aiko 27歳未婚 教育関係)

■ 出会いが少ない女性こそ、結婚する才能に恵まれているのです。

ひとまず、このままでいいんじゃないでしょうか。友だちいない、いいじゃないですか。ひとりで食事、それもけっこう。だって今、忙しいんでしょ? それが今のご相談者さまの自然なペースなのであれば、無理して生活のリズムを変える必要は全然ないんじゃないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >