2018/04/05 20:45

初デートで…!? 男から「すぐに告白される」女の特徴4つ

理由は分からないけどモテる女子、周りにいませんか? なぜか彼氏が途切れない。そこには、男心をくすぐる何かがあるはず……。ということで、“すぐに告白される女子の特徴”について、男性たちに話を聞いてみました。ぜひとも参考に!
文・塚田牧夫

■ ノリがいい

「飲み会なんかに誘うと、いつも来てくれる子がいたんです。多少遅くなっても顔を出してくれる。そんなノリのいい子をデートに誘ってみたところ……OKが出た!

デート自体も楽しかったので、これはイケるかも……って思って、帰り際に告白。そうしたら“まだ早いよ~”だって。まあ、明るい感じだったから、たいして傷付かずに済みました」アツシ(仮名)/28歳

ノリのいい子は、モテる反面、勘違いさせやすいという点があります。男性の怒りを買ってしまう場合もあるので、明るく振る舞って、うま~くはぐらかせたらいいですね。

■ ライバルが多い

「モデルみたいなめちゃくちゃ可愛い子と知り合ったんです。何度も誘って、ようやく二人で会うことができた。一緒に歩いてると、周りから視線を浴びるぐらいの可愛さなんです。

次にいつ会えるかも分からないし、これはもう告白しておこうと思い、気持ちを伝えた。ま、あっさり断られましたけど。でも、言えないよりは良かったので……我が告白に悔いなし!」マナブ(仮名)/27歳

ライバルが多いなら、先に攻撃を仕掛けるしかない。そこで、奇襲攻撃的な告白となったんでしょう。「やらない後悔より、やった後悔」という考え方もあります。ダメもとでも、伝えることに意味があったというわけですね。

■ 鈍感

「五年以上も彼氏がいないって女の子がいました。俺としてはだいぶ攻めてるつもりだったんだけど、相手はまったく気付いている様子がない……。

こうなったらストレートに伝えるしかないと思って、次のデートで“好きだ”と告白。そこでようやく俺の気持ちに気付いてくれた。恋愛から遠ざかり過ぎると感覚が麻痺するみたいです」ヒロト(仮名)/32歳

しばらく恋愛していないと、好意を持たれても気付きにくくなります。そうなると男性は、ストレートに気持ちを伝えるしかない。告白から始まる、という恋愛パターンといったところでしょう。

■ 男性経験豊富

「顔が可愛くて、すごくモテそうなタイプの子といい感じで連絡を取り合っていました。初めてデートすることに。するとその子がやけに褒めてくるんです。“カッコいい”とか“すぐに彼女できそう”とか。

気付いたら“じゃあ付き合ってくれる?”って言ってましたよ。そうしたら“どうしよっかな~”だって。慣れてる子はそのへんがうまいですよねぇ」タダノブ(仮名)/29歳

男慣れしてる女性は、男性から“好き”を引き出すのが非常にうまい。男も、気が付いたら告白している……という感覚に。この域に達するのには、かなり経験を積まないといけないでしょうね。

“男からすぐに告白される女子の特徴”をご紹介しました。

なかなか告白してこない男性が多い時代ですからね。じれったい……と思ったときに、こういったスイッチをポンと押してあげられるといいですね。

(C) Sergey Nivens / Shutterstock
(C) Olga Kudryashova / Shutterstock
(C) Aila Images / Shutterstock
(C) ProStockStudio / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >