2018/04/07 19:45

男性心理♡男が交際後「何年経っても可愛いと思う」女の特徴4つ

「めちゃくちゃ好き!」という気持ちで付き合い始めても、時とともにその想いは薄れていくものです。その感情を持続させるには、彼から「可愛い」と想い続けてもらう必要があるでしょう。そこで男性たちに、“交際後何年経っても可愛いと思う女子の特徴”について聞いてみたので、参考にどうぞ!
文・塚田牧夫

■ 見た目に気を使う

「彼女と共通の友だちの結婚式に参加することになりました。近くの駅で待ち合わせてたんですけどね、彼女がバッチリメイクで登場。服も可愛かった。

久しぶりに彼女のそんな姿を見て、惚れ直しました。付き合い始めた頃の感情を思い出しました」ナツオ(仮名)/28歳

付き合いが長くなると、どうしても気を抜いてしまいます。ノーメイクでスウェット……なんていう姿も多くなる。でも、締めるときは締めるべき。たまにはバッチリメイクで登場するなどして、メリハリをつけましょう。

■ いつも褒めてくれる

「昔から彼女には“顔がタイプ”と言われていました。それは今でも変わらないみたいで、たまに俺の顔をジーッと見てるんです。

“なに?”と聞くと、“カッコいい……”とため息交じりに。言われたらやっぱり嬉しいし、そんな彼女を可愛いと思います」タカユキ(仮名)/30歳

褒められれば、逆に褒めてあげたくなる。それが人間の心理であって、“返報性の法則”と言われる原理でもあります。それが分かっていても、付き合いが長くなるとできなくなるんですよねぇ……。

■ 恥じらいがある

「彼女と付き合って二年以上経つんですけど、まだ一回も一緒にお風呂に入ったことがないんです。“洗ってるところを見せるのが恥ずかしい”って言うんです。

以前、強引に一緒に入ろうとしたら、シャンプーボトルを投げ付けられました。そこまでされると、余計入りたくなりますよね?」タクヤ(仮名)/26歳

慣れ過ぎると、部屋の中を裸でウロウロするような女子もいますからね。そうなってしまうと、裸の価値がなくなってしまう。彼の“見たい”という意欲も低下。維持するためには、恥じらいは必要です。

■ 気遣いを忘れない

「彼女が実家住まいなので、よくうちに遊びに来るんですけど、そのたびにお土産を買ってきてくれるんです。僕が甘いものが好きなので、スイーツとか。

なかには並ばなきゃ買えないようなものもあったりして。いらないって言ってるんですけどね。でも、そういう気遣いは嬉しいし、大事にしたいって思う」ダイスケ(仮名)/31歳

一緒にいることが当たり前になると、感謝の気持ちも薄れてきます。つい忘れがちな、気遣いや礼儀は大事。「好きな人のために何かしてあげたい」という感情は、常に持っておくべきでしょう。

男が“交際後何年経っても可愛いと思う女子の特徴”をご紹介しました。

可愛さにも、見た目から内面的なものまで種類があります。バリエーションをつけて、いろんな角度から彼にアプローチすれば、彼も飽きることなく好意を持ち続けてくれるのではないでしょうか。

(C) lenetstan / Shutterstock
(C) ESB Professional / Shutterstock
(C) lenetstan / Shutterstock
(C) LStockStudio / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >