2018/04/09 21:30

好みじゃないけど、将来有望な男性に交際を申し込まれたら? #31

好みじゃないけど、将来有望な男性に交際を申し込まれたら? #31
好みじゃないけど、将来有望な男性に交際を申し込まれたら? #31
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、お嬢様育ちで商社勤務のアラサー女子。最近、自分に釣り合う優良物件男性との出会いがあったけれど、タイプではないとのこと。交際するべきか否か、佑雪さんのお答えは?
文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 31

「好みじゃないけど、将来有望な男性に交際を申し込まれたら?」


下から有名私立で裕福な環境で育ち、今は総合商社にいて、人生ずっと給料のいい男性に囲まれてきました。貧乏がいやというより、貧乏という想像すらできない状態に落ちることへの不安から、同じような環境で育った男性を求めてしまいます。社内には条件に合うひとがそれなりにいますが、社内はためらわれ、でも、そろそろ結婚を見据えていきたいと思っていた矢先、あまり好みではないながらも条件がぴったりの弁護士との出会いがあり、2回目の食事をした後に交際を申し込まれました。正直、食事中の会話もそんなに楽しくないですし、異性としての魅力も感じません。ただ、礼儀正しく、一緒にいるところを友だちに見られてもいいという顔や身なりではありますし、勤めている弁護士事務所もトップクラスのところですし、ふとした会話の流れからお父さまがNYとパリに別邸をもっているということもわかりました。一度、家族写真を見たところ、本人はともかくお父さまは立派な風貌でお母さまはかなりの美人です。なんで本人だけ……と思ってしまいますが、隔世遺伝でかわいい子が生まれる可能性が見えてきて、少し前向きになっているところですが、やはり「好きではない」という自分の気持ちに引っかかっています。

(アミ子 25歳未婚 総合商社)

■ 条件がいい男なら、ぜひともお試しを!

まあ、NYとパリの別邸! 隔世遺伝の美しいお子さま! 夢のような旦那さまじゃないですか。この場合の正解はですね、ズバリ試食してみましょう! ってところですかね。

わたくし思うんです。よく「男は寝ないとわからない」だなんていいますが、ニトリがマットレスの30日間お試しサービスを提供する時代に、男をお試ししちゃいけないはずがないんですから。ニトリ的にいえば、店頭で寝転んでみる=キス。実際に家に持ち帰って30日間毎日寝てみる=お試し交際って感じでしょうか。やっぱり豊かな暮らしのためには、寝心地ってすごく大事ですからねぇ。店頭で試してダメならもうダメですけど、もしよければ家に持ち帰る、または持ち帰られてみたらいいんじゃないでしょうか。そのお相手も礼儀正しいのはいいけれど、キスのひとつも迫ってくれていたら、もうちょっと判断のしようがあったのに。

で、そうやって交際に持ち込みながら、向こうのご家族ともお会いしてみたら? うかがっている様子だと「二人の気持ちで」ということではなく、彼の家族のバックグラウンド込みで結婚相手にふさわしいかを見極めていきたいわけだから、むしろ、そこは必須ですね。なんなら、お互いの両親ともにお食事会とかホームパーティしちゃうくらいの勢いでもいいくらい。いっそ「ちょっと家族でパリに来ましたものですから」ぐらいな感じで、向こうの別邸にお邪魔しちゃうとかね。そのときの周りの反応が二人の関係にどう影響するか。ここが一番の見極めポイントになるでしょうね。

ダメならまた他の男を試せばよし! 入籍するまでその繰り返しを楽しみましょう。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

©webphotographeer/Gettyimages

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >