2018/05/06 19:45

アノ姿が可愛すぎる…!? 男が「なぜか惚れた」女の珍ポイント3つ

人を好きになる理由は様々。「顔がタイプ」「性格が優しい」などたくさんあります。でも、なにか変なポイントを見付けて、人を好きになったことはないでしょうか? タイミングによっては、意外な点に惹かれて好意に発展することも。今回は、“なぜか惚れた女子の珍ポイント”について男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 変わった名前だった

「友だちの家で、高校のときの卒業アルバムを見せてもらってたんです。好きだった子の話なんかを聞きながら。そのなかにひとり、変わった名前の女の子がいました。

“真論”と書いて“まろん”と読む。なんか、センスがいいなと思いました。で、俺の名字が“伊賀”なんですよ。もし結婚して名前が変わったら、“伊賀真論”になる。

伊賀真論……イガマロン……イガグリ……。そんなことを考えてたら、その子のことが頭から離れなくなりました。いまだに会えていませんが」ヒロヤス(仮名)/26歳

■ 両利き

「最初は飲み会で気付きました。僕の隣に座った女の子が、両利きだったんです。右側にある食べものを取るときは箸を右で持ち、左側のは左で持つ。器用だな……と。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >