2018/04/14 20:15

あえて不機嫌に!? 男が「付き合おうか迷ってる女」に送るLINE3つ

完全に「好き!」という気持ちがあるなら、迷うことなく付き合いますよね。ただ、自分でも「好きなのかな……」とイマイチ分からないときもあります。そんなとき、相手の反応をうかがうようなLINEを送ることもあります。そこで今回は、“男が付き合おうか……と迷っている女子に送るLINE”というテーマで男性たちに聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 「一緒に行って欲しい場所がある」

「休みの日とかに、ひとりでふらっと出かける場所があるんです。うちからそう遠くない川沿いの公園です。

眺めが良くて、缶ビール片手にボーッとするのが好きなんです。何時間でもそうしていられる。付き合う子には、この感覚を分かって欲しいんですよね。

だから、付き合ってもいいかな……って子が現れたとき、“一緒に行って欲しい場所がある”といった感じのLINEを送って誘うことがたまにあります」タマ(仮名)/33歳

自分のお気に入りのもの、場所なんかは、付き合う女性と共有したい。共有できるような女性が、相性のいい相手だし、居心地もいいと感じるものです。

■ 「昔、イジメられてたんだ」

「好きになった子が、すごく明るい子だったんです。俺とは真逆。向こうも好意を持ってくれているのは分かってたんだけど、すんなり交際には至りませんでした。俺みたいな根暗な人間でいいのかな……って勝手に思ってしまって。

そこで俺は、ある告白をしてみました。LINEで“昔、イジメられてたんだ”って、なるべく自然な感じで伝えました。こんな俺で良ければ……って意味を込めて。

そうしたら、“私もだよ”って返ってきました。同じような経験をしていたんです。明るい性格の裏には、そういった苦労が隠されてるんだなと、より近い存在に感じました」ユタカ(仮名)/31歳

自分の暗い過去をどう受けとめてくれるのか。離れていってしまう可能性もふまえつつ、相手の判断に委ねてみたんでしょう。

■ 「あの子、可愛いよね?」

「付き合う前っていうのは、相手のいい部分しか見てないじゃないですか? 僕は悪い部分もちゃんと見てから付き合いたいんですよ。

本性を知るためには、怒らせることだと思っています。だから“あの子、可愛いよね?”なんて直接言ったり、LINEで送ったりして、カマをかけてみるんです。

言われたほうはいい気はしないですよね? 怒るまではいかなくても、不機嫌にはなります。そこで、相手の反応を窺って、本性はどんな感じなのか判断します」ダイゴ(仮名)/29歳

好きな人の前では、誰だって猫を被っているものです。それを取っ払って、本性を見てから付き合うかどうかを決めるというのは、合理的な方法かもしれません。

“男が付き合おうか……と迷っている女子に送るLINE”をご紹介しました。

付き合ってすぐに別れたら意味ないですからね。あらかじめ確認しておきたいこともあるでしょう。相手がどんな反応を求めているのか素早く察して、うまく返事できるといいですね。

(C) GaudiLab / Shutterstock
(C) guteksk7 / Shutterstock
(C) g-stockstudio / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >