2018/04/15 19:45

友情が恋愛に…!? 男が「好きになりかけた」女友達からのLINE3つ

男女の友情を成立させるためには、恋愛感情はご法度だと言われることがあります。しかし、長く一緒にいれば、「いいな……」と思うシーンもあるでしょう。今回は男性たちに、“好きになりかけた女友だちからのLINE”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 「味方になんてなれない」

「昔から仲のいい女友だちがいます。もともとは俺がその子に告白されたんだけど、いろいろあって今は友だちという関係の子です。

あるとき、俺に好きな人ができて、女性のアドバイスが欲しいと思い、いろいろその子に相談していたんです。親身になって応えてくれて、応援してくれていました。

けど、結局その恋はうまくいかなかったんですね。でも一応お礼は伝えておこうと、LINEでダメだった旨を伝え、“これからも味方でいてくれ”と送りました。

そうしたら“味方になんてなれないよ”と返ってきました。たぶん、まだ俺のことが好きって意味なんでしょう。それなのに、あんなに相談にのってくれたんだと思ったら、一瞬心が揺れました」ヒナタ(仮名)/31歳

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >