2018/04/27 20:15

不安にならないで!浮気の心配がない「彼の女友達」の特徴3つ

彼の周りの女性関係は気になるものですよね? 連絡なんて取り合っていようものなら、気が気じゃないはず。もし彼が、「友達だよ」なんて言っても信じられないし、相手がどう思っているかも分かりません。そこで、“信頼してもいい女友だちの特徴”を、男性たちの意見をもとにご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 付き合いが長い

「地元が一緒で、小さいころから知っている女友だちがいます。それが、唯一の女性の幼なじみ。そいつとは絶対に何もないって言いきれますね。

だって、共通の友だちが沢山いますからね。何かあろうものなら、秒速で広まるでしょう。なんだったら親にも伝わるかもしれない。

失うものが大きすぎるでしょう。そんなリスクをおかすと思いますか……?」テッペイ(仮名)/32歳

付き合いが長いと、共通の知り合いも自然と増えます。一度のあやまちでも、悪評は広まり、周りから人が去って行きかねません。他にも、失うものは沢山あるでしょう。確かに、そんなリスクをおかすとは考えにくいですよね。

■ 見た目が彼のタイプじゃない

「仲のいい女友だちがひとりいます。“ナツコ”って言うんですけどね。みんなから“ナツオ”って呼ばれてる。そう、あだ名通り、ゴツくて男みたいな見た目。

男と同じ扱いをしても全然嫌がらないから、みんなから好かれてる。そんなナツオとの関係を、彼女に一度だけ疑われたことがあります。正直、やめてくれ……と思いました。

で、本人の写真を見せたんですよ。女の子らしい見た目をしている彼女とは正反対。それから、何も言われなくなりました」ツカサ(仮名)/30歳

女友だちの見た目が可愛かったら、心配にもなるでしょう。心変わりするんじゃないかと、不安にもなる。それが、まったく彼の好きなタイプではない……となれば多少は安心もできますよね?

■ 彼が信頼している人の彼女

「大学時代の部活の先輩で、すごく信頼している人がいます。就職のときもお世話になったりして、感謝しかない。

その人の彼女が、俺と同期だったんです。当時から仲も良かった。顔も可愛いんですよ? でも、絶対に手なんて出さないですよね。

先輩を裏切るわけにはいかないでしょう。そんな非道徳的なことは、俺にはできない」フミヤ(仮名)/27歳

上下関係の厳しい環境で過ごした人は、目上の人を尊重します。それは部活の先輩でなくても、会社の先輩、上司などに対しても同じ。義理堅い性格の人が、道から外れたような行動を取るとは考えずらいですよね。

“信頼してもいい女友だちの特徴”をご紹介しました。

彼のことが好きになればなるほど、周りにいる女性の存在が気になるのも分かります。でも、友だち付き合いまで制限はできないですからね。せめてこういった女友だちであれば、寛大な気持ちで見守ってもいいんじゃないでしょうか。

(C) Pressmaster / Shutterstock
(C) Spectral-Design / Shutterstock
(C) nd3000 / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >