2018/05/07 19:45

奥さん候補に…?男が好む「干渉し過ぎない」大人な女の特徴4 選

交際時、男が嫌うのが“束縛”です。女性もそれは分かっているものの、つい干渉しすぎてしまいます。良好な関係を長く続けたいのであれば、付かず離れずが一番。そこで、“男が好む干渉し過ぎない女の特徴”について、男性たちに意見を踏まえてご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 連絡が少ない

「彼女とは、俺の猛アタックの末に付き合い始めました。だからなのか、彼女は最初から冷めていた。普通だったら、付き合った当初なんてラブラブでしょう? それが、まったく……。

彼女のほうからは連絡が一切ないんです。まあ、だからこそこっちが頑張って、なんとか付き合って一年が経ちます」タクミ(仮名)/27歳

通常、女性のほうが頻繁な連絡を求めがち。あまりにしつこければ嫌がられますが、まったくないのは男性にとって寂しいもの。そうなるとむしろ、男性のほうが求めるようになるんですね。

■ すぐ帰る

「彼女は料理が得意なんです。うちに来て、よく夕食なんかを作ってくれるんだけど、そのあとすぐ帰ることが多いんですよ。仕事が忙しいらしい。

こっちとしては、もっとイチャイチャしたんですけどね。去って行く背中を追いかけたくなるときもあります」シンゴ(仮名)/26歳

一緒にいる時間が少なければ、物足りなさを感じるのも当然。付き合っている意味あるのかな……なんてことも考えてしまうかも。でも、あまり与えすぎて満足させすぎるよりも、少し物足りぐらいのほうが気持ちが持続するものです。

■ 追及してこない

「この間、女友だちに送ろうとしてたLINEを、誤って彼女に送ってしまいました。飲みに行く約束をしてたので、その連絡でした。もちろん浮気じゃないですよ?

慌てて“間違えた!”と送りましたよ。疑われるかと思ったけど、“気を付けて!”とだけ。不安じゃないんだ……と逆にこっちが不安になりそうだった」トシ(仮名)/30歳

普通、彼が女友だちと連絡を取るだけでも嫌なものですよね。そこを追求しないとは、なんという放任主義。男性としてはありがたい場合もありますが、不安を感じてしまう場合もあるようです。

■ 打ち込んでいるものがある

「彼女が転職したばかりで、まったく相手をしてくれません。経験のない金融関係の仕事らしく、只今、猛勉強中らしい。

こっちはほったらかしで寂しいですけどね。でも、一生懸命に取り組んでいる姿を見ると、応援したくなります」ケンジロウ(仮名)/29歳

一生懸命に何かに打ち込んでいる姿は素敵です。そこで構ってもらえなくても、彼も文句は言わないでしょう。むしろ彼女が頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうと思う。相乗効果で、素晴らしい関係が築き上げられるかもしれません。

“男が好む干渉し過ぎない大人な女の特徴”をご紹介しました。

良好な関係を長く続けたいのであれば、こういった点を意識すべき。するとそのうち、彼のなかに、「妻にしたい……」というような感情が湧き上がってくるかもしれませんね。

(C) FlyingFifeStudio / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >