2018/05/13 20:10

盛り上がっちゃって…不倫LINEをごまかす「旦那への言いワケ」

お忍び関係なはずの不倫ですが、普通のカップル以上にマメにLINEを送りあっている人たちもいるんです。そんな彼女たちが「旦那にバレないためにしていること」を聞いてみました。
文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 不倫相手とずっとLINEをしていても旦那にバレない理由とは?

■ グループLINEが盛り上がっている

「不倫して3年になる彼氏とは職場が一緒なので日中は会い、帰宅後はずっとLINEをしています。こそこそすると怪しまれると思い、旦那がいるリビングでも気にせずにLINE。もともとマメじゃない旦那からすると『誰とそんなにLINEをするの?』って不思議だと思うので、たまにグループLINEで盛り上がっているときに “未読50件” の画面を見せたりして、いつも女の子グループとLINEしているように思わせます。旦那も知っているメンバーなので、私が不倫相手とLINEしているときも『相変わらず盛り上がってるね』なんて言って、信じているようです」(31歳・その他)

少しスマホを見ていなかっただけで “未読100件超え” なんてこともありますよね。その数字を旦那さんに見せておくことで信憑性が高まり、ムダな疑問を持たれないそう。本当は不倫相手とLINEをしているのに、グループLINEに参加している女友だちのことを「あの子が行った飲み会の話で盛り上がってる」とか「美容液について真剣に語ってる」とか嘘をつくそうです。隠れてLINEするよりも、堂々としていたほうが疑われないのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >