2018/05/16 18:10

女好きは一生女好き…アラサー女子が恋の教訓を得た「痛い男エピ」

ある程度の恋愛経験も重ねたアラサー世代。良い思い出もあれば、ほろ苦い体験もあるのではないでしょうか。しかし、そういった経験を良い恋愛につなげられればとてもポジティブ。ちょっとカレには悪いけど……本音を聞いてみました。

文・西田彩花

【アンアン総研リサーチ】

■ こんなに…!? 付き合って後悔したことがある人が大半!

「付き合って後悔した経験がありますか?」単刀直入に質問をしてみたところ、「はい」と答えた人がなんと70%。実は大半の女性がそういった思いをしているようです。さらに、「男性を見る目に自信がある」と答えたのは43%。半数以上は自信を持っていないのですね。こうした数字を紐解いていきます! リアルな声ばかりで、恋愛の参考になるかも。

■ 男性を見る目に自信がある理由、ない理由

まずは「男性を見る目」について分析してみました。自信がないと思う理由はこちらです。

「いいなと思うと既婚者だったり、遊んでいるような人が多かった」(32歳・経営者)
「なんでそんな酷い人ばかりと付き合うの? と周りに聞かれるから」(33歳・無職)
「人間としての見る目はあると思うけど、好きになる人は危なげな人が多い。良くないと思いつつ、結局刺激的な人を好きになってしまうから」(29歳・契約社員)
「付き合う前や付き合いたての頃は男らしさがあって頼れる感じ。だけど、それがだんだん逆転して私がリードすることになり、カレが甘えん坊になってしまう」(29歳・会社員)
「結婚していないし、この人だー! と思う人がいまだにわからない」(34歳・会社員)

「見る目がない」と自覚している人は、自分の傾向も把握しているよう。既婚者は余裕があって魅力的に映るのもわかるような気がします。刺激を求めたり、カレを「ダメンズ」にしてしまったりするのも、共感できる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >