2018/05/25 20:15

背後からギュッ!男が抱き付きたくなる「女の後ろ姿」のポイント4つ

思わず、人に抱き付きたい衝動に駆られることがあると思います。それが正面からではなく、背後から……という場合も。好きな男性に、背後からギュッとされたら、それは嬉しいですよね? では、“男が抱き付きたくなる後ろ姿”とはどんなものか。男性たちにポイントを聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ “首から肩”にかけてのライン

「暖かくなってくると、女性は襟もとの広い服を着るようになりますよね。首から肩にかけてのラインが見えるような服です。

背後から見る、あのなだらかなラインに惹かれるんですよね。思わず抱き付きたくなります」ケンジロウ(仮名)/30歳

首から肩にかけてのなだらかなラインは、確かに女性らしさが出る部分です。そういったところを意識した服選びも大事かも。髪も短めのほうが見えやすい箇所ですね。

■ 髪をアップにしたときの“うなじ”

「彼女がよく料理を作ってくれるんですけど、そのとき髪を結わいてアップにするんですね。そこで見えるうなじが、また綺麗なんですよ。後ろから見てると、思わず吸い寄せられます」タイセイ(仮名)/29歳

女性の後ろ姿のポイントとして、やっぱりうなじは外せません。でも、普段から露骨に出しているよりも、たまに見える……くらいのほうが価値がある。そのほうが男性もドキッとするものですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >