2018/05/27 20:15

LINEは禁止…!? 遠距離恋愛を「乗り越えたカップル達」のルール3つ

恋人たちにとっての試練。それが遠距離恋愛です。自分たちなら問題ないと思っていても、会いたいときに会えないのはやっぱり辛い。不満もたまり、破局を迎えるケースも少なくありません。今回は、遠距離恋愛を乗り越えた経験のある女子たちに、“守っていたルール”について聞いてみたのでご紹介します。
文・塚田牧夫

■ 下着を宅配で送る

「パソコンやスマホがあるからすぐに連絡は取れるけど、直接触れ合うことができないのは苦しい。もっと存在や温もりを感じたいということで、彼が提案してきたのが“下着を送る”ことでした。

使用済みの下着を洗濯せずに、そのまま送って欲しいと言うんですね。だから一週間に一回ぐらいのペースで宅配で送ってました。すごく喜んでましたね。届くと、それを頭から被った写真を送ってくれてました」ユマ(仮名)/30歳

■ メールはしない

「会えないと思うから辛くなるんです。だから、会えないのが当たり前だと思えばいい。今は連絡も取りやすいけど、だからワガママを言ってしまう。ということで、私たちは“メールやLINEはしない”というルールを作りました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >