2018/07/03 20:45

赤く火照った顔で…夏のシーン別「男が好きな女の仕草」4選

梅雨も明け、ついに夏。夏は恋のチャンスがあっちこっちに転がっています。それを見過ごすわけにはいきませんよね? まずは、男性の意識をこちらに向けさせる必要があります。そこで男性たちに、“シチュエーション別、好きな夏特有の仕草”というテーマで話を聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 夏祭りの“浴衣姿”で

「うちに近くで毎年花火大会がやっています。お祭りもやってて、そこに女の子と行ったりもします。そのときの浴衣姿はやっぱりいい。

慣れない下駄のせいで、ピョンピョン跳ねるように歩いてる姿なんかも可愛いんですよね。“待って~”なんて言われたら最高です」チカシ(仮名)/29歳

男は、女性の浴衣姿に弱い。水着姿よりも好きという意見も、かなり多いです。年に一回ぐらいしか着ないので、慣れないのも当然。そんな姿も、夏の夜には可愛らしく映ります。

■ フェスでかいた“汗”を

「夏は毎年フェスに行ってます。暑いなか、みんなノリノリで飛び回ってますからね。もちろん、みんな汗だく。僕は、女の子が額から流れる汗を拭っている姿が好きです。

火照って顔が赤くなってる感じも、健康的な感じがしていいんですよねぇ」ショウイチ(仮名)/27歳

普段であれば、汗だくな姿なんてあまり見たくないところですが、シチュエーションが変われば良く見えてきたりもします。むしろ、爽やかで眩しいくらいかもしれません。

■ 海辺で食べる“スイカ”で

「男女数人で海に行ったとき、スイカ割りをしたんです。割れたあと、スイカをみんなで食べるじゃないですか。女の子が、でっかいスイカを頬張ってる姿はいいですね。

あと、食べながらプップッと種を飛ばしてるのも、子どもっぽくて可愛いなぁ」マサヒコ(仮名)/31歳

夏の風物詩とも言えるスイカ。でっかいのを頬張ったり、種を飛ばす姿は、子どもっぽくて無邪気さもあり、男心をくすぐります。

■ バーベキューで“虫”を

「去年みんなでバーベキューをしたとき。焼けてきたので、テーブルで食べようとしたところで、でかいカナブンのような虫が飛んできたんです。

するとひとり初対面の女の子がいて、その子がこともなげに掴んだ。それを離れたところで逃がしてました。その姿がカッコ良かった。なんでも、田舎育ちらしく虫は平気なんだそう」タダノリ(仮名)/31歳

虫は、女性に限らず男性でも苦手とする人が多いです。ともすると、悲鳴でも上がりそうな場面で、それを未然に防ぐ姿は勇ましい。男性でも憧れるシーンでしょう。

“シチュエーション別・男が好きな夏特有の仕草”をご紹介しました。

夏は恋のチャンスが多いとはいえ、まずは外に出ないと始まりません。暑いからと嫌がっていてはダメ。外に出て思い切り弾けて、チャンスを掴んできてください。

(C) yoshi0511 / Shutterstock
(C) Monkey Business Images / Shutterstock
(C) Misha Beliy / Shutterstock
(C) nd3000 / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >