2018/05/30 20:45

モグモグタイム…?男がグッとくる「女子の待ち合わせ姿」4つ

デートは待ち合わせの時点ですでに始まっています。だから、ただボーッと突っ立っていてはいけません。彼がどこかで見ていることを想定して、待っていなくてはいけません。そこで、“遠目に見てグッとくる女子の待ち姿”について男性たちに聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 長い髪をなびかせながら

「高層ビルの立ち並ぶオフィス街で彼女と待ち合わせていました。時間になって場所に着くと、すでに彼女の姿がありました。駆け寄ろうとしたところで、ビル風でしょう、パッと強い風が吹いたんです。

彼女は被っていた帽子を手で押さえ、髪がサーッと横になびいた。その姿を見て“キレイだ”って思っちゃいました」リュウノスケ(仮名)/31歳

長い髪は女性の象徴。風になびかせる姿は、まるで映画のワンシーンのようだったんでしょう。髪は美しく保っておきたいところですね。

■ キョロキョロ辺りを見回す

「彼女とのデートで、待ち合わせた場所の人通りが多かったんです。彼女は背が小さいので、どうしても視界が狭くなっちゃうんでしょうね。背伸びしながら首を伸ばして、キョロキョロしながら辺りを見回していました。

僕のほうが先に見付けて、彼女のそんな姿を見ていました。まあ、可愛いですよね。しばらく見ていたかったです」ヒデアキ(仮名)/28歳

自分のことを探してくれているというのは嬉しいもの。主人の帰りを待ちわびる、飼い犬のような健気さが、その様子から窺えます。

■ 凛とした姿勢で

「彼女と駅前で待ち合わせてたんですけどね。着いたら、既に彼女がいたんだけど、知らない男に声をかけられてるんです。ナンパなのかキャッチなのか……。

でも、彼女はピンと背筋を伸ばしてただ前を向き、男には一切目もくれていませんでした。まるで見えていないかのように。男は舌打ちをして去って行った。カッコいいなと思いました」アツシ(仮名)/32歳

背筋をピンと伸ばした凛とした姿勢からは、芯の強さが感じられます。男に声をかけられても動じない姿に、彼も安心できるし、頼もしくもあります。

■ なんか食べてる

「彼女と駅で待ち合わせ。少し予定時刻よりも早く着いたんです。そうしたら、すでに彼女の姿があった。近付くと、なんか食べてるんですよね。どうやらドーナツのようでした。

声を掛けると、見付かった……というような顔をしました。なんでも、近くにドーナツ屋さんがあるらしく、お腹が空いて誘惑に負けてしまったらしい。こっちは気にしないし、むしろ可愛いと思いました」カズ(仮名)/30歳

お腹が空いて我慢できずに食べてしまうなんて、子どもっぽくて可愛らしい。食べてるのがドーナツっていうのも、良かったんじゃないでしょうか。おにぎりとかだと、印象もまた変わるでしょう。

“遠目に見てグッとくる女子の待ち姿”をご紹介しました。

待ち合わせ前、多少の緊張感があると思います。期待に胸を膨らませている場合もある。そこで相手の心をグッと掴むような、待ち合わせの場面を演出できるといいですね。

(C) Photo Book Pro / Shutterstock
(C) NaruFoto / Shutterstock
(C) Inspiration GP / Shutterstock
(C) Look Studio / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >