2018/06/07 20:45

彼氏がいるのに…男が我慢できずにキレた「彼女の悪いクセ」4選

好きな人であれば、多少嫌なことでも目をつむることができます。でも、ちょっとした不満が積もりに積もって、爆発してしまうこともある……。なるべく、悪い芽は早いうちに摘んでおきたいところ。そこで、“男がキレた彼女の悪いクセ”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

■ 髪を触る

「彼女には髪の毛を触る癖があります。普段であれば別に構わないんだけど、料理中もなんですよね……。

ある日、彼女が夕食を作ってくれたんです。美味しかったんだけど……スープのなかに長い髪の毛が……。しかも三本。さすがに注意しましたよね」コテツ(仮名)/31歳

料理を作ってもらえるのは、男にとって嬉しいこと。しかし、その喜びを打ち消す髪の毛の混入。衛生的にも良いとは言えません。無意識とはいえ、怒られても仕方ないところでしょう。

■ 男に気を持たせる

「彼女はたまに飲み会に行きます。それは別にいいんです。ただ、嫌なのはそのあと。翌日、たいてい男から彼女に連絡が来るんです。

彼女、男に気を持たせやすいんです。話す距離が近かったり、ボディタッチしたり。本人は意識してないみたいなんだけど、彼氏としていい気はしません」ユキマサ(仮名)/30歳

無意識のうちに男をその気にさせてしまう、小悪魔的な女子、いますよね。彼氏がいるのにそれをやっては、怒られて当然。自分で止められないのであれば、そういう場に出向くのを控えるべきかも。

■ 四六時中ベタベタ

「彼女が、ずっと一緒にベタベタしていたいタイプなんです。僕が友だちと約束をして出かけようとすると、“行かないで”って引き止めてくる。そう言われたら、放っておけない……。

で、断り続けてたら、いつの間にか誘ってくれる友だちがいなくなってしまいました。これはマズいと、最近は彼女の手を振り払って出かけるようにしています」ソウイチ(仮名)/31歳

いくら好きでも、彼の交友関係を狭めるようなことをしてはいけません。彼女も大事ですが、友だちも大事。あまりベタベタしすぎると、不自由さに不満をもたれてしまうでしょう。

■ マイナス思考

「彼女は物ごとを悪いほうに考えがち。以前、友だちに彼女を紹介したときです。彼女は緊張してあまり喋れなかったみたいなんですね。

そうしたらあとで、“高慢な女だと思われたんじゃないか”とか“見下してると思われてないか”とか心配してる。でもそれって、客観的に俺の友だちをディスってる! さすがに怒りましたよ」キイチ(仮名)/29歳

マイナス思考も、程度が軽ければ可愛さもありますが、あまりに酷いと彼をウンザリさせてしまいます。男が彼女に望むのは、やっぱり明るさや元気な姿。なので後ろ向きな発言はなるべく控えましょう。

“男がキレた彼女の悪いクセ”をご紹介しました。

男が快く思わない、女子の悪いクセはまだまだあります。キレられるような状況にまで至らないよう、注意しましょう。自分では気付いていないことも多いと思うので、逐一聞いてみてもいいかもしれませんね。

(C) Undrey / Shutterstock
(C) Goran Bogicevic / Shutterstock
(C) Rawpixel.com / Shutterstock
(C) c12 / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >