2019/07/24 20:00

一気に本命昇格…男がときめいた恋愛対象外女子からの胸キュンLINE

一気に本命昇格…男がときめいた恋愛対象外女子からの胸キュンLINE
一気に本命昇格…男がときめいた恋愛対象外女子からの胸キュンLINE
それまでは“恋愛対象外”だった女子も、LINEがキッカケで男性の恋愛対象に昇格することがあります。男性たちが思わず口説きたくなった“圏外女子からのLINE”というテーマで、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男性に話を聞いてきました。
文・並木まき

■ グループLINEで自分を立ててくれる

「ゴルフ仲間が参加しているグループLINEがあるんですけど、そこで次回の開催日とか行き先なんかを話していたら、みんないろんな意見を出しすぎて、まとまらなくなっちゃったんです。

ちょうど俺が幹事だったので困っていたのですが、普段は自分から発言しない女の子が『今回の幹事はイッくんだから、イっくんの提案したところに行きたいな』って言ってくれたんですよ。

『誰か言ってくれないかな~』って思っていた通りの発言をしてくれて、俺を上手に立ててくれている感じがしましたね。

その日からその子のことが気になってしまい、実は今、猛烈に口説いている最中です」イッくん(仮名)/38歳・金融

■ 「彼女は幸せだと思うな~」

「飲み会で知り合った女の子とLINE友達になったんですけど、当時、僕には付き合っている彼女がいました。

ある時、LINEでその子とやり取りをしていると、現在彼氏を募集しているという話題になり、僕に『ケンくんの彼女は幸せだと思うな~』って言ってきたんですよ。

ところが、その頃僕は彼女と微妙な関係で、会えば文句ばかり言われていたんですよね。

『彼女はちっとも幸せじゃなさそうなのに、こんなふうに言ってくれる子もいるんだな』って思ったら、急にその女の子を愛おしく感じちゃって。

結局、彼女とはすぐに別れて、その女の子に猛アタックし、今では僕の彼女です」ケン(仮名)/30歳・飲食

■ 「あなたは悪くないよ」

「同じ職場の女の子とLINEを交換したのですが、普段から連絡をとるような仲ではありませんでした。

ところが、僕が会社で先輩からこっぴどく叱られた後に『あなたは悪くないよ』ってLINEが届いて……。

いつもやり取りしているわけではないので、その日僕からは『ありがとう』と返しただけでしたが、僕も理不尽な理由で叱られている感覚があったので、そんなふうに思ってくれる子がいることが嬉しくて。

そのときから、その子のことが妙に気になってしまい、アプローチしようか迷っているところです」ケイイチ(仮名)/31歳・IT

たった1通のLINEで、恋が急展開を迎えるケースは珍しくありません。気になる男性には、こんなLINEを送ってみても良いかもしれませんよ!

©Antonio Guillem /shutterstock
©Bobex-73 /shutterstock
©g-stockstudio /shutterstock

※2018年7月9日作成


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >