2018/06/12 20:45

お嫁さん候補NO.1!男が一緒にいて「疲れない女」の特徴3つ

男性はいったい、どんな女性と結婚したいと思うのか。美人? 可愛い子? 笑顔の素敵な子? いろいろありますが、この先ずっと生活を共にするので“一緒にいて疲れない女性”を選ぶもの。では、その特徴は? 男性たちの意見を踏まえてご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 聞き上手

「休みの日。彼女と部屋でのんびりと過ごしていました。そこで、ふと思い出した話をしたんです。友だちが夜のお店に行ってボッたくられた話です。彼女は“へぇ~”と興味深そうに聞いていました。

でも、途中で気付いたんです。“この話したことあるよね?”って聞いたら、“あるけど、もう一回聞きたかったから”って言うんです。やっぱこの子いいな……って再認識しました」ゴウタ(仮名)/33歳

一般的に、女性のほうがおしゃべりだと言われます。自分の話をしたい、聞いて欲しいという人が多い。男性もそれは分かっていますが、いつも一方的では聞いているほうも疲れてしまいますよね。なので、自分の話をしつつも、聞き上手な女性というのは重宝されます。

■ 詮索しない

「俺、女友だちが多いんですよ。一緒に遊びに出掛けたりすることも結構ある。でも、本当にただの友だちなんです。元カノはそれをすごく嫌がってた。なにかと嫌みを言われていました。

でも、今の彼女はまったく違う。一切何も言ってきません。明らかに女性と長電話をしていても、まったく詮索してこないんです。楽ですよ~ホント」シンサク(仮名)/28歳

異性の友だちというのは気になるもの。嫉妬するのも、まあ当然です。でも男性としては、付き合っている彼女には信じてもらいたい。また、信じてもらえれば、その思いにも応えようとします。すると好循環が生まれ、良好な関係が保たれます。

■ ポジティブ

「彼女の性格が、超ポジティブ。悩んでいるのを見たことがありません。基本“なるようになる”という精神で生きています。

あるとき俺が仕事でミスをして、めちゃくちゃ落ち込んでたんです。ヤベェ……を連呼して、かなり焦っていました。そうしたら彼女が、“慌てない慌てない、ひと休みひと休み”って。

なんでも、小さいころからお母さんからそう言われて育ってきたらしい。俺もそう言われて、なんだか心が落ち着いた。彼女が傍にいてくれると本当に助かります」シゲ(仮名)/31歳

一緒に悩んでくれるような女性もありがたいですが、そうなるとどんどん深みにはまってしまう場合が。悩むのにも体力がいるし、疲れます。そんなとき、明るく前向きな言葉を掛けてくれる女性は、愛されてしかるべきでしょう。

“男が一緒にいて疲れない女子の特徴”をご紹介しました。

上記の三項目のうち、ひとつでも持っている女性であれば、男も一緒にいて居心地いいと感じてくれるでしょう。ただ、あからさまに態度で示すと逆効果の場合もあります。押しつけがましくならないよう気を付けてください。

(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) George Rudy / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >