2019/11/01 20:00

脈アリナシどっち?…曖昧すぎる草食男子のLINEの見極め方

脈アリナシどっち?…曖昧すぎる草食男子のLINEの見極め方
脈アリナシどっち?…曖昧すぎる草食男子のLINEの見極め方
草食系男子はハッキリした自己主張をしないぶん、本音がなかなか見えません。それも、「NO」を断言しないので、脈ナシの場合はどこで諦めるかわからなくなることも。「いいね」は言うのに、「NO」を言わない曖昧な男性の本音はどこにあるんでしょうか?
文・沙木貴咲

■ 「空気を読む」というやさしさ

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。草食系男子が増えていると言われますが、事実、恋のスタイルとして「女子から攻める」「男子が受け身」というのは多くなっていると思います。

また、20代男性ができるだけ「NO」を言いたくないというのも、恋を停滞させる原因になっているんじゃないでしょうか? 曖昧な態度ばかり取る男性の本音を探ってみます。

ツイッターやインスタグラムでたくさんの人と繋がる男性は特に、空気を読むのが上手です。また、学生時代に学校・塾・習い事・学外のサークル・SNSと、さまざまな場面に応じて器用に振る舞ってきた人も、「本音を言わないことの大切さ」を知っているはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >