2019/09/28 20:00

ツンデレ痺れるぅ…男が追いかけたくなる女からの塩LINE

男性の気を引きたいなら、なりふり構わずアプローチすることも大事。でも、それでは距離がまったく縮まらない場合があります。ときにはスッと引いてみることで、「おやっ?」と男性の興味を引くことができるもの。そこで男性たちに、“意外と食い付く素っ気ないLINE”というテーマで話を聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 「り」

「気になる女の子がいて、ドライブに誘ったんです。相手はひと回り近く年下の女子大生でした。

当日、出発するときにLINEで何時ごろに迎えに行くからと連絡しておいたんです。そうしたら、“り”とだけ、一文字返ってきました。

当時の僕は、その意味が分からなかったんです。いろいろ考えて、場所のことかな? と思ってしまいました。

しかし、答えが出せず、ついに音を上げ、“りってどこだっけ?”と聞いてしまいました。当然のごとく“了解のこと”と返ってきた。

なるほど……と思ったけど、ひと回りも年上の男に一文字で返すかねぇ……。でも、その素っ気なさが可愛いんですよね」タツヨシ(仮名)/32歳

■ 「夜景とか興味ない」

「可愛い女の子と知り合い、結構積極的に誘ってたんです。あんまりいい返事はなかったんだけど、彼女の誕生日が近いこともあり、お祝いしようということでOKをもらいました。

お店を決めるのに、好きな食べものとか聞くじゃないですか? LINEでやり取りするんですけど、“特にない”とか返ってくるんです。とにかく素っ気ない。でも、なぜかちゃんと返事をくれるんです。

で、“夜景の見えるお店とかいいよね?”と送ったんです。たいていの女子は好きでしょう。しかし、“夜景とか興味ない”と返ってきました。

くぅ~……まったく、痺れましたよね」アツヒロ(仮名)/30歳

■ 「大人数は苦手なので」

「飲み会に参加したときです。初対面の女性で、ちょっと気になる感じの人がいました。ワイワイやってるなかで、控えめに笑っているおとなしい感じのキレイな女性でした。

雰囲気がいいなと思い、連絡先を交換。そのあとも気になってたんですけど、なかなか誘えなかったんです。そこで、もう一度同じメンバーで集まって、そこに呼ぼうと考えました。

段取りをつけて、“また集まるから来なよ”とLINEで誘ってみたんですね。そうしたら返事が、“遠慮します”と……。“大人数は苦手なので”だそうです。

ハッキリと断るのもすごいし、周りの評価をまったく気にしない感じも清々しい。さらに好感度は上がりましたけどね。俺が相手にできるレベルではないなと思いました」ユウセイ(仮名)/28歳

“意外と男が食い付く素っ気ないLINE”をご紹介しました。

人当たりが良いと印象も良いですが、いわゆる“いい子”止まりで終わってしまう場合が多いです。そこで、ちょっとしたインパクトを与える意味で、素っ気ない一面を見せられるといいかもしれません。

©Jan Faukner / Shutterstock
©Milan Ilic Photographer / Shutterstock
©Pressmaster / Shutterstock

※2018年6月28日作成


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >