2018/06/21 21:15

お嫁さん候補NO.1!男が「ただ隣にいるだけ」で癒される女の特徴4つ

いつの時代も、癒しを与えてくれる女性は求められています。ストレスを感じやすい現代社会においての需要はとても高い。そのなかでも、“隣にいるだけで”という条件を付けるとすれば、どんな女性が当てはまるのでしょう? 男性たちに意見をもとにご紹介します!
文・塚田牧夫

■ のんびりしている

「彼女とドライブをして、海を見に行ったんです。海辺にシートを敷いて、二人で並んで夕陽を見ていました。そうしたら、いつの間にか寝ちゃってたんです。

起きたら辺りはだいぶ暗くなっていました。でも、彼女は気にする素振りもなく、海のほうをボーッと見ていましたね。そういう姿に安心感を覚えます」ケイタロウ(仮名)/30歳

テキパキと段取りをつけてくる女性もありがたいものですが、癒しを与えてくれるのはこういったのんびりした性格の女性です。心に余裕のある感じが、安心感をもたらすんですね。

■ 多くを聞かない

「部屋で彼女と一緒にいるとき。ケータイが鳴ったんです。明らかに女性の名前が画面に出てました。女友だちからで、多分みんなで飲んでるから来い、とかそんな内容。だから無視したんです。

彼女からは“出なくていいの?”とだけ。まったく詮索してこない。変にしつこく聞かれると面倒くさいですからね。煩わしさをまったく感じさせないのが良い」マサ(仮名)/32歳

こういうとき、女友だちだと説明するのも面倒です。なにも聞かずにいてくれるとありがたいし、心も穏やかでいられます。

■ 自然な香りが漂う

「僕はあんまり化粧品のニオイが好きじゃありません。刺々しいというか、攻撃的な印象を受けてしまいます。

シャンプーとか石鹸とか、そんな自然な香りがほんのり漂うくらいがいい。ふわっと漂ってくると、癒やされます」モトハル(仮名)/28歳

ニオイなどの外的なものも、癒しを与える要素になります。強いニオイには興奮を煽る効果がありますが、逆に心が休まらない人もいるようです。

■ 好みが一緒

「僕も彼女も、趣味は音楽を聴くこと。ライブに行くんじゃなくて、部屋で静かに良い音響で聴きたいんです。そのへんの趣味がすごく合ってるんですよね。

会話がなくても平気だし、何時間でも一緒にいられる。ないより居心地がいいですね」タカヒト(仮名)/30歳

音楽に限らず、好みが合えばその空間に居るだけでくつろぐことができます。あえて趣味を共有しようとする必要もないので、気を使うこともない。自然体でいられるわけですね。

“隣にいるだけで癒される女の特徴”をご紹介しました。

人によって癒されるポイントは違うでしょう。肉体的なものだったり精神的なものだったり、さまざま。多くの人を癒すことができる術を身に付けられるといいですね。

(C) conrado / Shutterstock
(C) goodluz / Shutterstock
(C) LightField Studios / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >