2019/04/17 20:15

昼顔妻戦慄!妻の「不倫に気付いた夫」からの切ないLINE3選

昼顔妻戦慄!妻の「不倫に気付いた夫」からの切ないLINE3選
昼顔妻戦慄!妻の「不倫に気付いた夫」からの切ないLINE3選
「夫には不倫していることはバレていないはず」とタカをくくっていたら、夫はずっと前から気づいていた……という話は珍しくありません。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな夫から妻に届いた切なすぎるLINEをご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「俺のダメだったところ、言ってもらいたいな」

「仲がいい既婚女友だちが、年下男性と不倫をしていたのですが、旦那さんにはバレないって自信があったみたいです。

でもあるときに、旦那さんから『俺がこれまで君に対してダメだったところ、言ってもらいたいな。俺らは永遠の愛を誓ったわけだし、お前が他の男に抱かれるのはやっぱりツライんだよな』とLINEが届いたそう。

そのLINEへの返信について、その友人から相談されたのですが、旦那さんがあまりにも健気で、私のほうが悲しくなっちゃいました。

友人は『バレてたかー』って感じで、軽くとらえていたけど、あまりに旦那さんが可哀想なので私から友人に反省を促しましたよ。そうしたら彼女も、コトの重大さにやっと気づいたみたいです」(36歳女性/アクセサリー製作)

妻の裏切りを知ったとき、自分が悪かったのでは……と反省する男性もいます。悪いのは妻なのに、このように必死で妻の気持ちを取り戻そうとする男性の姿は切なすぎます。

■ 2:「離婚届、置いておいたから」

「結婚していたころ、元夫にはバレていないだろうと思いながら、ずっと職場の男性と不倫をしていました。

ところが実際には、元夫は私の不倫に気づいていて、ある日彼とのデート中に『離婚届、俺のところは書いて置いておいたから』とLINEが届いたんです。

びっくりした私は、デートを切り上げ慌てて帰りましたが、すでに夫は自分の荷物をまとめて家を出たあとでした。

そこから何度か話し合いはしましたが、元夫の決意は固く、結局離婚することになりました。今振り返ると、なんてバカなことをしたんだろうと思います……」(34歳女性/飲食)

すべてを知ったうえで、最後の決断を下した夫のLINEからは、覚悟と切なさが感じられます。男性が一度決めたことをなかったことにすることは、ほとんどないので、「ときすでに遅し」だったのでしょう。

■ 3:「俺も好きにさせてもらうわ」

「夫とはずっと不仲でレスが続いていました。そんなときに、飲み会で知り合った人と、私は不倫関係に。

夫の行動パターンがこれまでと変わり、怪しいと思ったので、私は自分のことを棚に上げて『浮気してるの?なんで最近、帰りが遅いの?』とLINEしたら、『キミも好きにやってるじゃん。これからは、俺も好きにさせてもらうわ』と返事がきました。

そう、夫は私の浮気にとっくに気づいていて、自分も外に女を作ったようでした。

自分が招いたこととはいえ、そこまで深く考えていなかった私は、自分の浅はかさに心底反省しました……」(34歳女性/保険)

不倫している妻に見切りをつけた夫が、自分も癒しを求め不倫に走るケースは多いです。夫のLINEからは、諦めと切なさが感じられますよね……。

妻の不倫に気づいた夫が、覚悟を決めて妻に送るLINEはなんとも切ないですね。取り返しがつかなくなる前に、妻の目が覚めればよかったのでしょうが……、後悔先に立たずですね。

© ESB Professional / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock
© Roman Samborskyi / shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >