2019/04/14 20:45

抱かれてもいいかも…女心を掴んだ「年上男性のスマート行動」3選

抱かれてもいいかも…女心を掴んだ「年上男性のスマート行動」3選
抱かれてもいいかも…女心を掴んだ「年上男性のスマート行動」3選
飲み会や合コンの場では、「付き合うなら何歳まで?」なんて質問が交わされますよね。「お父さんより上じゃなければ……」と答える女性も多いですが、だいたい建前。でも、大人の男性の魅力を知ると、あながちそれも悪くないと思うように。そこで、“抱かれてもいいと思う年上男性のスマート行動”について女性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 高齢者への気遣い

「彼は私よりもひと回り年上。その彼とのデートのときです。ある建物の最上階に行くため、エレベーターを待っていました。人が多く、混雑していて、ギリギリ乗ることができました。

すると、老夫婦が乗れずに立っていたんです。それを見た彼が、私に“次ので行こう”と言い、スッと降りて二人に譲りました。

老夫婦が穏やかな笑顔で、私たちにお礼を言う姿を見て、胸が熱くなりました」ユキナ(仮名)/29歳

高齢者に対しての配慮ですね。当然の行為に思えるかもしれませんが、自然におこなうのはなかなか難しい。紳士的な行動に、女性は惹かれます。

■ 迷惑行為を注意

「四十代半ばの男性と食事に行ったときです。隣の席に若い男性が三人座っていました。その人たちが騒いでいて、店内に声が響いていました。

店員さんが注意して、いったんは収まったんだけど、またすぐ騒ぎ出したんです。そうしたら、彼が立ち上がり、隣の人に向かって“ボリュームを落としてもらえますか?”と言いました。

男たちが、“なんだよあいつ”とコソコソ言っている声が聞こえてきました。正直、怖かった。でもそこで彼が、“気にすることないよ”と何ごともなかったかのようにしてるんです。カッコ良かったですね」アズサ(仮名)/29歳

迷惑行為に対する毅然とした態度。当たり前のように注意できるところに、大人の余裕が感じられます。

■ 素早く空気を察する

「四対四の飲み会をしたんです。参加者はほぼ全員三十代前半だったんだけど、男性の中にひとり四十代の人がいました。

途中、それぞれの仕事の話になったのですが、実は、ひとりの女の子が転職活動中で無職だったんですね。本人はそこにすごく引け目を感じていて、飲み会前に『職業の話はしたくない』と言っていました。

でも、それを知らない男性たちはいろいろと聞いてきたんです。すると、四十代の男性が、さっと話題を変えました。彼女の表情から察してくれたんだと思います。そこから、女子たちのその人に対する見方が変わりました」チサコ(仮名)/31歳

素早く空気を察する能力。そして、さりげなく話題を変える機転。若い男性にはない、豊富な人生経験も魅力のひとつですね。

“抱かれてもいいと思う年上男性のスマート行動”をご紹介しました。

男性は、女性に比べると精神年齢が低い。ガキだな……と思ってしまうことも多いかもしれません。そんなときに年上男性の大人びた仕草や行動を目にすると、惹かれてしまう部分はあるでしょうね。

© UfaBizPhoto / shutterstock
© baranq / shutterstock
© Milan Ilic Photographer / shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >