2019/04/15 19:30

何がしたいの? 男が「めんどくさい!」と思う駆け引き女子の特徴

何がしたいの? 男が「めんどくさい!」と思う駆け引き女子の特徴
何がしたいの? 男が「めんどくさい!」と思う駆け引き女子の特徴
思わせぶりな行動を見せておいて、急に素っ気なくなる駆け引き女子。男性は困惑するだけでなく、「コイツ面倒くさい!」と恋愛対象外に見てしまうはず! 男性から嫌われがちな、駆け引き女子の特徴を見ていきます。
文・沙木貴咲

「簡単に誘惑されるオトコはつまらない」と、ガツガツ来る男性を苦手とする女子がいます。でも、そもそも女子からその気にさせていたのなら、男性だって「そっちが誘ったんだろ」と呆れるはず。そんな面倒くさい女子のドン引き駆け引きエピソードとは?

■ 男性の本音「少し素っ気ないくらいがドキッとするって、意味わかんない」

男性からぞんざいに扱われたい女子というのは、少なからず存在します。いわゆる『俺さま系』や、ちょっと不良っぽい男子が好きな女子に多いかもしれません。愛されるより愛したい派で、「男たるもの、つねにドーンと構えて、女の尻を追いかけるようなことはすべきでない!」と思う人もいるでしょう。

ただ、そういった恋愛観は、普通の男性からすれば、「面倒くさい」以外の何物でもなく。アプローチに応えてガッカリされる、という状況が理解できない男性もたくさんいるのです。

「ガツガツされると引いちゃう女の子って、いつどんな風に攻めればいいの? わかんないよね」(38歳男性:エンジニア)

少女漫画に出てくる『俺さま系』のオラオラ行動を期待しても、現実世界ではあり得ないでしょう。男性からは扱いにくい女子と見られて、恋愛対象外にされてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >