楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/05/06 20:15

怖過ぎだよ…男が「彼女の浮気に気付いた」意外な瞬間3つ

怖過ぎだよ…男が「彼女の浮気に気付いた」意外な瞬間3つ
怖過ぎだよ…男が「彼女の浮気に気付いた」意外な瞬間3つ
一般的には、女性は勘が鋭く、浮気などにも気付きやすいと言われています。それに対して、男性はまるで逆の評価。しかし、男性が鈍いと安心し切っていると、痛い目に遭う場合も……。そこで今回は、“彼女の浮気に気付いた意外な瞬間”について男性たちに話を聞いたのでご紹介しましょう。お気を付けください!
文・塚田牧夫

■ スマホの充電の位置の変化

「スマホを充電しようと思って、充電器を探したら、いつもの位置になかったんです。彼女に聞いたら、“あ、こっち”と別の場所にあったのを持ってきてくれました。

また別のとき、彼女がスマホを充電する際、僕のほうにある充電器を外して、自分の近くのコンセントを使っていたんです。そこにちょっと違和感を覚えたんですよね。今までそんなことなかった……。

不自然なんだけど、まさか……と思うじゃないですか? 後日、彼女の浮気が発覚したときは後悔しました。気付いた時点で問いただしていれば……って」エイタ(仮名)/28歳

いつも同じ位置にあったものが、ない。それぐらいの変化なら気付かないだろう……というのは男性を甘く見ていますね。ましてや自分も使っているものなので、違和感を覚えて当然です。

■ 鼻歌が多い

「彼女がうちに来たときでした。俺の洗濯物を片付けてくれていたんです。すると、フンフンフン……と鼻歌を歌い始めました。

CMの曲かなって思い、“いい歌だよね?”って聞いたんです。そうしたら、“なにが?”と。自分が鼻歌を歌ってたことに気付いてない。あるときから、そういうシーンが多くなったんですね。

最初は、俺と一緒にいることが嬉しいのかな……と思ったけど、違った。しばらくして連絡が取りづらい日が増え、浮気が発覚。あの鼻歌は、浮気相手を思ってのものでした」サチオ(仮名)/32歳

テンションが上がって気分が上がると、無意識のうちにそれが出てしまうことも。鼻歌なんかは、そのひとつですね。

■ 普段見ない番組を録画

「彼女の部屋でテレビを見ていたんです。リモコンをいじったら、画面に録画してる番組が表示されたんですね。そのなかに、彼女が明らかに見ないような、ドキュメンタリー系の番組がありました。

彼女は、ドラマかバラエティーしか見ないんです。おかしいと思って“なんで録画しているの?”と聞いたら、彼女の表情が一変。しどろもどろになりながら“友だちに頼まれて”と答えました。

そこで、ハッとしました。俺自身も怖くなってしまい、それ以上聞けなかった。けど、後日落ち着いたときに問い詰めたら、彼女も観念して浮気を白状しました」タケ(仮名)/30歳

好きな男性ができると、趣味も合わせたくなりますよね。テレビ番組のようなものは合わせやすい。しかし、変化に気付かれやすいところかもしれません。

“男が彼女の浮気に気付いた意外な瞬間”をご紹介しました。

男を鈍感だと見くびってはいけません。女性が意識しないような部分を見ていることもあります。悪いことはしないほうがいいでしょう。

© nito / shutterstock
© nd3000 / shutterstock
© Milles Studio / shutterstock


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >