2019/04/23 20:45

彼氏ができて…周りをイラッとさせる「浮かれ女のLINE」3つ

彼氏ができて…周りをイラッとさせる「浮かれ女のLINE」3つ
彼氏ができて…周りをイラッとさせる「浮かれ女のLINE」3つ
付き合ってすぐの時期は、嬉しくて仕方ありません。気分も舞い上がっているもの。だからついつい浮かれた発言をしてしまうことも。それによって不快な思いをする人がいる可能性もお忘れなく。そこで、“付き合いたて女子の周りをイラっとさせるLINE”をご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

■ 「××も彼氏作りなよ~」

「お互い二年ぐらい彼氏がいない友だちがいました。よく二人で飲みに行っては、“男なんていらね~”って騒いでいました。ところが、その子に彼氏ができてしまった……。

LINEで報告を受けました。一応“おめでとう”と伝えたら、“アヤも彼氏作りなよ~”なんて言ってくるんです。あれほど男なんて……と言っていたのに。その豹変ぶりにイラッとしました」アヤ(仮名)/31歳

二人して散々、男の文句を言っていたのでしょう。それが、彼氏ができた途端、意見を翻す。悪気はないんでしょうが、相手の身にもなって欲しいものです。

■ 「運命ってあるんだね」

「四年付き合った彼と別れたときでした。本当に好きで“運命の人だと思っていたのに……こんな素敵な人はもう二度と現れない”と落ち込んでいました。そんな話を友だちに聞いてもらっていたんですね。

友だちは、“そんなのは勘違いだ”と。“男なんて何十億人もいるんだから”と、またすぐにいい出会いがあると言うんです。

その一ヶ月後でした。友だちから、“彼氏ができた”とLINEがきた。なんでも、仕事の研修先で偶然出会って、付き合うことになったと。

“運命ってあるんだね”と言っていたけど、こっちは完全に冷めた目で見てしまいました」アサミ(仮名)/29歳

人の運命的な出会いは否定しておいて、自分にはそれが起きたという、納得のできない報告。付き合ったばかりで、完全にのぼせあがってる人の発言と言えます。

■ 「××のことが好きなんだと思ってた」

「お互い彼氏もいないので、二人で飲みに行ったり、合コンなんかに行ったりする友だちがいました。するとある日、その子から“彼氏ができた”という連絡が……。

しかもそれが、私も参加していた合コンで出会った人。結構カッコ良くて、私も気になっていた人でした。

友だちは、まったく意識していなかったからビックリしたと。“てっきりミキのことが好きだと思ってたから”と、彼の好意が私にあったのではないかと言うんです。

そこで“じゃあ突然だったんだ?”と聞いたんですね。そうしたら、“二回ごはんに行った後……”って、おかしいでしょう。絶対気付いてたでしょう」ミキ(仮名)/29歳

男の気持ちに気付いていなかったフリ……。なんでしょう、気を使っているつもりなんでしょうか。しかも、男の気持ちはそっちにあったのでは……なんて、白々しいにもほどがありますよね。

“付き合いたて女子の周りをイラっとさせるLINE”をご紹介しました。

彼氏ができて、浮かれてしまうのは仕方ありません。でも、喜びを振りまきすぎると不快に思う人もいるので、控えめを心がけましょう。

© Dean Drobot / shutterstock
© Tom Wang / shutterstock
© PH888 / shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >