2019/04/29 19:30

「俺と会ってくれりゅ?」ってさぶっ! 正直キモかった男友達の言動

「俺と会ってくれりゅ?」ってさぶっ! 正直キモかった男友達の言動
「俺と会ってくれりゅ?」ってさぶっ! 正直キモかった男友達の言動
ちょっと良いな、と思っていても、ドン引きしてしまう言動で恋愛対象から外れてしまった……。気持ち悪いと感じてから疎遠になってしまった……。そういった経験をお持ちの方に、お話を伺ってみました。

文・西田彩花

【みんなの恋テク】

■ 付き合ってもいないのに甘えてくる…!

「大学生の頃、バイト先の社員と仲が良くなったんです。学生から見る社会人ってすごく輝いて見えていて。頼もしいなぁって好印象だったんですよ。
ご飯に誘われたこともあり、良い雰囲気になっていたと思います。メールアドレスを交換して(当時はガラケーでした)、頻繁に連絡を取るように。たわいないメールのやり取りが楽しかったんですよね。そんなある日、メールで妙に甘えてくる夜があったんです。『ハルナちゃんにナデナデしてほしいな』とか『癒やしがほしいよ』とか。付き合っていなかったので、この時点でちょっと引いていたんですけど、『今から俺と会ってくれりゅ?』ってメールが来たときは鳥肌が立ちました。
それからはメールもスルー、バイト先では極力避けるようになってしまいましたね。「〜くれりゅ?」っていう語尾、生まれて初めて見ました」(ハルナ«仮名»/30歳)

■ 介抱してるっぽいけど、下心見え見え…!

「数年前、同窓会に行ったんですけど、珍しく立食だったんですよ。幹事はノリで決めたみたいですけど、私自身初めてだったので楽しみにしていました。だけど、慣れないからか酔いが回ってしまって。気分が悪くなってしまったので、席を外して休んでいたんです。
休んでいるとき、男友達が水を持ってきてくれました。とてもありがたく、申し訳なく思っていたのですが……。肩を貸すと言われ、腰のあたりに手を回してきたんですよね。思わず振り払ってしまったのですが、それでも彼は話し続けるんですよ。『ケイちゃんってかわいいよね』みたいに。今までそんなこと言ってくる人じゃなかったんですけどね。
ちょうど他の同級生数人が出てきて、気分が良くなるまで一緒にいてくれたんですが、彼の下心を垣間見てゾクッとしました」(ケイコ«仮名»/28歳)

■ 確かにカッコいいけど…自意識過剰すぎない!?

「友達の紹介で出会った彼。見た目がまさに私の理想のタイプというか、本当にイケメンだったんです。何で彼女がいないんだろうと思ったくらい。聞いてみると、なかなか長続きしないそうです。イケメンでも大変なんだなと思っていたのですが……。
LINEしたり何度か会ったりしているうちに、なんとなく理由がわかってきました。彼、すごくナルシストだったんです。チヤホヤされているだろうから、多少は仕方ないのかなと思っていたんですよ。
だけど、街中を歩いているとよくショーウィンドウを鏡代わりにしているし、エレベーターの鏡の前でちょっと決めポーズしてるし(笑)、ひとつひとつの仕草もカッコつけているように見えて、なんかダメになっちゃいました」(リサ/29歳)

感じ方は人それぞれですが、ちょっとした言動で恋愛対象から外れてしまうこともあるかもしれませんね。良い出会いを期待したいところです。

©BraunS/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages
©isabella antonell/Gettyimages



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >