2019/04/25 21:15

身勝手すぎる…男が「不倫相手と別れたい時」に送る残酷LINE3選

身勝手すぎる…男が「不倫相手と別れたい時」に送る残酷LINE3選
身勝手すぎる…男が「不倫相手と別れたい時」に送る残酷LINE3選
散々不倫を楽しんでいた男性とて、冷静になり不倫関係に終止符を打ちたくなることがあるようです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなとき、男性が送りがちなLINEをご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「出張続きでさー」

「3年近く、ある男性と不倫していたのですが、いっこうに離婚してくれないので、最後のころは喧嘩ばかりでした。

結局、最後は別れ話すらせずに、自然消滅みたいな感じで終わりましたけど、別れる直前に彼からは『出張続きでさー』なんてLINEばかり届き、なかなか会えなくなっていました……。

もともと多忙な仕事をしている人だったので、最初のうちは信じていましたけど、1ヶ月会えなかったときは、さすがの私も『あ、別れるつもりだな』って悟りましたよ。

今までそんなことなかったですしね。不倫男が会わなくなったら、もう末期だと思います」(34歳女性/IT)

不倫を終わらせたいとき、なにかと理由をつけて会うのを避ける男性が多いです。そんなとき“出張”というのは、ちょうどいい理由になるのでしょう。

■ 2:「カミさんにバレそう」

「何度か不倫をしたことがありますが、面倒くさい展開になってきたら、自分からサッと身を引くようにしています。そんなときに便利なのは『カミさんにバレそう』ってフレーズですね。

これを送っておけば、女の子は大抵、黙ってくれるし、それ以降はあまり会わなくなっても文句も言ってこないから、揉めることなく距離を置けて便利だなって思ってます。

不倫関係になってしばらく経つと、多くの子は『離婚して』と言い出すので、そういう話になってきたら、このフレーズで距離を置くのが俺の定番パターンです」(42歳男性/経営)

割り切った関係を維持したい男性ほど、「妻」というワードを積極的に使っている実態が。相手男性に本気である女性ほど、気持ちをグッと我慢してしまいそうです。

■ 3:「俺よりふさわしい男がいるよ」

「ここ10年くらいで4人の女性と不倫しましたが、別れはいつも、僕から切り出している感じですね。結局、女の子のほうが本気になっちゃって、離婚を迫ってくるので、仕方なしに別れてるって感じです。

そういうとき僕は、『俺なんかに、時間を割いちゃダメだ』『キミには俺より、ふさわしい男がいるよ』って言って、女の子を納得させるようにしています。

相手をどこまでも崇めて、自分を落とすような言い方をすると、大抵揉めずに別れることができます。

それでも別れてくれない場合には、『俺はきっと、浮気していないとダメなタイプだから、キミと一緒になっても泣かせてしまう』と説明すると、案外アッサリ納得してくれます」(45歳男性/飲食店経営)

相手の女性をどこまでも尊重しつつ、別れる意思を貫くあたりには、不倫常習犯ならではのテクニックを感じます。別れ話がなるべくドロ沼化しないよう、不倫男性もいろいろと知恵を絞っているのですね。

将来の期待できない関係、“不倫”。男性から別れを切り出す場合には、なるべく浮気相手の女性を刺激せず、穏便に、ということを意識するようです。

© Africa Studio / shutterstock
© guteksk7 / shutterstock
© denis kalinichenko / shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >