2019/06/11 20:15

男が語る!一瞬で「恋愛対象になる」女の行動4選

男が語る!一瞬で「恋愛対象になる」女の行動4選
男が語る!一瞬で「恋愛対象になる」女の行動4選
出会いの場面というのは非常に重要。そのときの印象が大きく残り、あとの関係にも影響を及ぼします。恋愛関係に発展するかどうかにも大きく関わってくるでしょう。そこで今回は、“一瞬で恋愛対象になる女子のある行動”というテーマで、男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 靴を揃える「礼儀正しさ」に

「うちは部屋がやや広めなので、友だちがよく集まります。あるとき、そのなかに初めて来る女性がいました。

みんなが部屋に入っていったあと、玄関でその子が靴を揃えていたんです。後ろ姿にしばらく見入っちゃいましたね」ダイスケ(仮名)/31歳

マナーを守ることや、礼儀正しく振る舞うことは当然のことですが、つい疎かにしてしまいがち。それができているだけで好印象であり、恋愛に発展する要素にもなります。

■ 場を盛り上げる「愛嬌」に

「友だち何人かで集まってお酒を飲んでいたとき、ひとりの女子が“昨日彼氏と別れた”と話し始めました。

すごい愛嬌のある子で、そんな話をしても、雰囲気は暗くならず、むしろ盛り上がりました。昨日別れたばかりで辛いだろうに……。偉いなって思いますよね」ケイタ(仮名)/28歳

愛嬌がある女子は、誰にでも好かれやすい。こうやっていつでも明るく振舞えるのは、好印象に繋がります。

■ 話の輪に入れようとする「気遣い」に

「四対四の合コンがあったんですね。そこに、女性慣れしていない友だちをひとり連れていきました。案の定、黙ってしまう時間があった。

すると、隣に座ってた女の子が、“××さんは?”と話題を振ってくれたんです。よくできた子だなって感心しました」フミヤ(仮名)/28歳

話の輪に入れようとする気遣いですね。合コンのような、自分を主張したい場でのこういった振る舞いは、見ている人の胸を打ちます。

■ 褒めて「可能性」を感じさせる

「女友だちと飲みに行ったとき、そこにその子の後輩の女の子も加わりました。それが、なかなかキレイな感じの女性でした。

その子が俺に対して、“笑顔が可愛い”って言うんですよ。可能性を感じるじゃないですか? まあ、後日誘っても何の返信もなかったですが……」マサヨシ(仮名)/30歳

褒められただけで、気分が良くなります。当然、好印象でしょう。そしてそこに、もしかして好意を持ってくれてるんじゃないか……と可能性を感じ、誘ってみたくなるわけです。

“一瞬で恋愛対象になる女子のある行動”をご紹介しました。

基本、男性は惚れっぽいので、恋愛対象に入るのは難しいことではありません。目の前でこのように振る舞うことさえできれば、あとは良いように解釈してくれるのかも……!?

© Fast&Slow / PIXTA
© Jacob Lund / shutterstock
© Jacob Lund / shutterstock
© Standret / shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >