2019/06/16 20:45

もう無理だ…男が別れを考えた「彼女からの冷酷LINE」4選

もう無理だ…男が別れを考えた「彼女からの冷酷LINE」4選
もう無理だ…男が別れを考えた「彼女からの冷酷LINE」4選
“付き合う”というのは、所詮口約束。正式な契約を交わしているわけではないので、曖昧な関係とも言えます。なので、不安を感じることも多いものです。信頼が大事になってくるわけですが……今回は、“別れを考えた彼女からのLINE”というテーマで、男性たちに話を聞いてきました!
文・塚田牧夫

■ 「合コン行ってくるね!」

「付き合うときに、お互いに隠しごとはしないという約束をしました。なので、なんでも正直に言い合い、良い関係を築くことができていました。ところがあるとき彼女から、“合コン行ってくるね!”というLINEが。

“友だちに誘われちゃって”と正直に言ってくれているんだけど……。そのうち、“男と遊びに行ってくる”とか平気で言ってきそうで怖くなりました」ヨシヒサ(仮名)/27歳

隠しごとはしないとはいえ、伝えれば許されるということではありません。付き合う上で最低限の配慮は必要でしょう。

■ 「会えたら会おう」

「付き合って3ヶ月で、俺の仕事の都合で遠距離になってしまいました。その1ヶ月後に、彼女が会いに来てくれたんです。楽しい時間が過ごせました。

幸せの余韻に浸りながら、“次はいつ会えるかな”とLINEしたんです。そうしたら、“また来年!”と返信がありました。まだ残り半年ぐらいあるのに……。“今年は会えないかな?”と返したら、“会えたら会おう”という寂しい返事が……悲しかったですね」コウジ(仮名)/30歳

「行けたら行く」や「会えたら会おう」という言葉は、まったく信頼できず、あてにならない。ガッカリするだけです。

■ 「次はこういう人と付き合いたい」

「夜、テレビを見ながら彼女とLINEをしていました。お互い同じ番組を見ていたんですね。ある役者さんのプライベートを追うような内容でした。

すごく真面目で、家族を大事にする誠実な面もあり、“カッコいいな”と送ったんです。すると、“次はこういう人と付き合いたいな”と返ってきました。心の声が漏れすぎでしょう……」カイト(仮名)/27歳

別れることが前提になっていますよね。真剣に付き合っているほうとしては、やりきれないですよね。

■ 「休みだからずっと寝れる」

「僕も彼女も仕事が忙しく、しばらく会えない日が続いていました。1ヶ月くらいして、ようやく休みが重なったんです。僕はもちろん会うつもりで、“明日どうする?”とLINEしました。

すると彼女から、“休みだからずっと寝られる”と返事が……。会うという発想はまったくないようでした。仕事疲れで仕方ないのかもしれないけど……」ゴロウ(仮名)/31歳

本当に好きであれば、睡眠時間よりも会うことを優先させるでしょう。せっかくデートできるチャンスなのに、残念ですよね。

“男が別れを考えた彼女からのLINE”をご紹介しました。

何気ないやり取りから、気持ちを察することがあります。好意が薄れている……と感じれば、相手も冷めてくる。勘違いさせないよう、言葉選びには気をつけましょう。

© LightField Studios / shutterstock
© fizkes / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >