2019/06/20 19:40

今夜抱きたい…お家デートに聴きたい「盛り上がるラブラブBGM」6選

今夜抱きたい…お家デートに聴きたい「盛り上がるラブラブBGM」6選
今夜抱きたい…お家デートに聴きたい「盛り上がるラブラブBGM」6選
おうちデートをするとき、BGMに悩むことってありますよね。そこで、LINE MUSICとananwebがコラボ! LINE MUSICや音楽番組を中心に多方面で活躍している音楽評論家の藤田琢己さんに、おうちデートで聴くと盛り上がるオススメの曲を教えてもらいました。プレイリストもできましたので、ぜひ聴いてみて!
文・三谷真美

■ おうちデートで聴きたい曲とは?

20~30代女性が集まるanan総研のメンバーに「おうちデートでのBGM」について調査したところ、テレビ57%、音楽35%、その他8%という結果に。「本当はオシャレな音楽をかけたいけど、何の曲をセレクトしたらいいかわからない」と悩んでいる人も多くいました。また、おうちで彼とデートする時にどんな曲を聴いて盛り上がったか、どんな曲を聴きたいか? をリサーチしたところ……。

「おうちデートの時に、
エド・シーランの『Perfect』
をかけると、自然と一緒に歌って盛り上がることができます」(27歳・自営業)
「洋楽のシティーポップが、一番好き嫌いがなさそうなので、
Tom Mischの『Crazy Dream』とか良さそう。
Tom Mischはポップの中にも、ヒップホップ要素とか、ハウスっぽかったりとか、R&B要素とか、バリエーション豊かなのですごく好きです」(33歳・主婦)
「昔、
ジャズ好きの彼がステキな音楽をかけて、いい雰囲気を作ってくれた
ことがありました。選曲って本当に大切だと思います」(34歳・会社員)

JUJUの『やさしさで溢れるように』
は優しくて、まったりしてるときにかける曲にぴったりだと思います」(30歳・自由業)

過去の恋愛を思い出すとき、一緒に思い出の曲が頭の中で流れることってありますよね。みんな、BGMと共に恋愛を重ねているのかもしれません。みなさん、音楽をかけることで男性とのムードが高まっている模様。ですが「家で聴く曲がいつも同じになって、マンネリしちゃう」、「彼と音楽の話で盛り上がりたいのに、どんな曲を聴いたらいいのかわからない」なんて声も。さっそく、藤田琢己さんにオススメの曲を教えてもらいましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >