2019/06/17 21:00

元銀座ホステス断言!「不倫に走りやすい男」のわかりやすい傾向 #93

元銀座ホステス断言!「不倫に走りやすい男」のわかりやすい傾向 #93
元銀座ホステス断言!「不倫に走りやすい男」のわかりやすい傾向 #93
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、新婚なのにはやくも夫の浮気を心配しだしたアラサー女子。佑雪さんが、浮気しやすい男の特徴とともに、アドバイスをお伝えしてくれます!
文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 93

「新婚ですが、浮気されないか心配でたまりません!」


3か月前に2つ年下の彼と結婚しました。彼に告白されて5年ほど付き合った末のゴールインです。もちろん大好きで、一生一緒にいたいのですが、ラブラブというよりは安定した気持ち。きっと彼も同じように感じていると思います。浮気なんてしないはず、と彼を信じたいのですが、男の人はいつどのようなかたちで道ならぬ恋をしてしまうものなのでしょうか。キャバクラや社内などシチュエーションはいくつもあると思いますが、心が動いてしまうときはどんなタイミングなのか教えてください。よろしくお願いいたします。

(早くも不安子 29歳既婚 事務)

■ 夫が浮気する理由は、すでにパターン化されています

ご結婚おめでとうございます! すばらしいじゃないですか、愛し合える方と生きてこの世で結ばれるなんて。わたくしも嬉しいです! で、そういう方がせっかくいらっしゃるなら、浮気の心配はなさらないほうがいいですよ、と心から申し上げたい。と申しますのも、藤島元&現役ホステス総研の調べでは、既婚男性が最初に不倫をしたきっかけが「してもない浮気を妻に疑われたから」というのがすごく多いんです。

浮気なんてもんは一度しちゃうと後は何度も繰り返すものですから、最初の浮気を食い止めるというのがとても重要なんです。男もね、ただ浮ついた気持ちだけで浮気するもんじゃないんです。どんな男も一抹以上の後ろめたさがあってするものですから、それなりのハードルがあるんです。で、そのハードルの高さというのが、してみるまではどのくらいの高さなのかわからないところで抑止力が働いてるんですよね。

すっごい大変なことになって、家まで押しかけられて離婚だ慰謝料だってことになって家庭も仕事も失ったらどうしようとか。そういうことまで考えちゃって、かなりビクビクしてるものなんです。実際に浮気するまでは。ところが、最初の不倫体験が、さほど大変じゃなく、むしろ、楽しいくらいの結果に終わると、ハードルがグーンと下がっちゃって、楽しさだけを追求するようになっちゃうんですよね。ていうのが、浮気を重ねる男の心理状態なんですよね、だいたいは。

あとはですね、「僕ちゃんは家庭の犠牲になってるんだ!」という思いが強い方も浮気に走りやすい傾向にあります。たとえば、妻を愛してはいても、結婚するタイミングを自分で決められず、妻側に押し切られてしまった場合とか。予定外の妊娠に対処しなければいけなかったり、経済的なものなどさまざまな問題で妻の実家に入って協力する事態になった場合とか。いや、すごく勝手な言い分ですよ。でも、そういう勝手な男って少なからずいますからね。

あとは一般的に、自由になるお金ができたとき。でもって、お金ができると交友関係も派手になったりして、仲間みんなに愛人がいたりすると「僕ちゃんも!」と強がりだかなんだかわけのわからないオスのマウンティングの一環でそういうことをする例も多いですよね。

以上は、てめぇなにやってんだよ! と妻が激怒していい例なんですが、ちょっとかわいそうなパターンもあります。それは仕事がうまくいかず、家ではそのことを言えず、外で甘えるしか精神を保てなくなったとき。これは妻としては寂しいですが、妻や子が大事だからこそ、破産したんだとかクビになったんだとかどう切り出していいかわからないんですね。で、ヤケクソでカードかツケで飲みに行って、たまたま女にハマるという。

そして最後に、恋に落ちてしまったとき。これはどうにもこうにも、ですかね。

まあ、いろいろ申し上げましたが、対等に信頼関係を築いていけば、大丈夫。なんとかなります! 末長くお幸せであること、お祈り申し上げますよ!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。WEBサイト『TABI LABO』で「「今、ツラい」が自由になる! 12星座占い」、『食ベログマガジン』で『出世ごはん』の連載中。


©_IB_/Gettyimages



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >