楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/07/27 20:45

もう帰らないから…不倫妻が夫に送った「離婚決意LINE」3選

もう帰らないから…不倫妻が夫に送った「離婚決意LINE」3選
もう帰らないから…不倫妻が夫に送った「離婚決意LINE」3選
不倫中の既婚女性の中には「そろそろ本気で離婚しよう」と考える人もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな妻たちが夫に送った、離婚決意のLINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「実は好きな人がいて…」

「離婚した元夫には、LINEで離婚話を切り出しました。面と向かって言うよりも、言うべきことを伝えやすいと思ったのが、その理由です。

離婚を決めたときは、単刀直入に、仕事に行っている夫に『実は、好きな人がいて離婚したい』とシンプルに送信しました。

しばらく返信がないと予想していましたが、既読になってすぐに『やっぱり』と返事が届きました。夫は私の浮気に気づいていたようです。

そこから話し合いを始めて、3ヶ月後に離婚しました」(34歳女性/専門学校勤務)

浮気をしている、とは言わずに「好きな人がいる」という言い方で、離婚を切り出す人もいるようです。

■ 2:「もう帰らないから」

「4年前に私は元夫と離婚しました。その理由は、今の夫と再婚するためでした。当時、どうやって離婚しようか悩んでいたのですが、結局、前の夫に面と向かって言いだせず、こっそり家を出る形で別居を開始しました。

家に戻ってこない私を心配した夫からのLINEに、『もう帰らないから。ごめん』と返事をしたのを、今でもはっきり覚えています。

本当は、きちんと話し合って別れるべきだったのはわかっていたのですが……。結局、そのLINEをキッカケに離婚の話をすることとなりました」(41歳女性/経営)

離婚の話し合いを切り出せず、勝手に別居を始めた身勝手な女性も……。

前の夫にとっては、彼女のLINEはトラウマになっているに違いありません。

■ 3:「離婚届、書いたから」

「3年前に私が不倫したとき、その人と一緒になりたいと考えて、今の夫と本気で離婚しようと思っていました。

でも、顔を合わせて“離婚したい”と言っても、全然相手にしてもらえませんでした。

そこで私は、夫が仕事に行ったあとに離婚届を書き、その写真とともに夫に『離婚届、書いたから』とLINEしたんです。

しかし、結局これも相手にされることはなく……。そうこうしているうちに、彼への気持ちも冷めてしまい、結局今でも離婚せずに夫と暮らしています」(40歳女性/専業主婦)

離婚届まで書いて準備をしたとなると、彼女にも相当な覚悟がありそうです。

しかし、夫は彼女の気持ちがすぐに冷めると気づいていたのでしょう。今回は彼に軍配が上がりました。

不倫をしている妻が離婚を決意すると、LINEでその意思表示をするケースもあるようです。

こんなドロ沼にはまってしまわないように、皆様もお気を付けください。

© GaudiLab / shutterstock
© Syda Productions / shutterstock


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >