2019/06/21 20:30

髪がライオン…雨デートで男がドン引きした「女のNG生態」

髪がライオン…雨デートで男がドン引きした「女のNG生態」
髪がライオン…雨デートで男がドン引きした「女のNG生態」
お天気がすぐれない梅雨の時期は、何をするにも面倒な気持ちが先立ってしまうもの。そんな女性の手抜きを、意外にも男性は気づいているようで…!? 今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「ずぼらな彼女にドン引きした」エピソードを聞いてきました! 
文・牧ぐりこ

■ アホ毛がライオンのよう

「去年の梅雨の話です。彼女と駅前で待ち合わせをしていました。僕が先に着いていたのですが『お待たせ!』と遅れてきた彼女の髪の毛がすごいことになっていて……。アホ毛がピンピンたって、ライオンのように広がっていたんです。身長差が10cmほどあるので、余計に目についてしまいました。日頃から、身だしなみにもうちょっと気を遣ってくれると嬉しいですね……」(32歳・教員)

いかにも雨の降りそうなジメジメした日は、髪の毛が広がってしまいますよね。鏡でチェックして「まあいいかな」と思う程度でも油断しないで! 男性は女性よりもひと回り背が高いことが多いので、髪の乱れが気になってしまうようです…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >